アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

損保の派遣に興味があります。
理由は、年齢が高くても(40を過ぎても)派遣で働けるらしい・・
という話しを聞いたからです。

私は、年齢は30代後半で、損保経験は全くありません。
これまでの、職務経歴は銀行事務が殆どで、今も銀行で派遣をしています。
銀行は40を過ぎると、派遣は無理そうです。
エクセル・ワードは得意です。
こんな、私でも、関西地方で、損保の派遣は望みありそうでしょうか。
エクセル・ワード・パワポはMOSの上級です。
(時給1,350円以上・希望です)

何でもいいです。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

損保会社で派遣社員として以前勤務していたことがあります。(国内最大手です)損保経験どころか金融会社の経験もありませんでしたが採用されました。40代の方も結構いらっしゃいましたよ。(但し、私の登録していた派遣会社は定年50歳でした)

損保の仕事といっても色々あると思います。私は社内としか接触のない事務でした。お客様とお話することもなく、電話嫌いな私としては気楽でした…。銀行の経験があるとのことなので、派遣されるとしたら会計事務の可能性が高いのでは?と思います。

お給料もいいし、人間関係さえ上手くいけば長く勤めることが出来ると思いますよ。
独身女性が多いのは、自分のお給料だけで十分リッチに暮らしていけるからでは?私の友達は正社員ですが、毎年海外旅行に行きながらも、30代で2,000万貯金がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
40代の方もたくさんいらっしゃるなんて、羨ましい限りです。

未経験でも、採用していただけることもあると伺って
希望が持てそうです。

一応、保険業界と関係のある職に就いている者です。

その損保で何をおやりになるかという点でだいぶ状況は変わりますよ。
一般に女性は対物、ややこしい事案、トラブっている事案、人身は男性が対応しますが、これは社員の場合です。
最近は派遣に電話受付等を担当させている損保もあるようですが、賃金は高いですが、定着率の悪い職種です。
単に客と接することのない事務方であればお勧めかもしれません。対客の仕事であれば、充分に検討の余地有りです。

余談ですが、人の汚い一面を垣間見る仕事ですから、
精神的にねじれてしまい行かず後家さんが多い職場です。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
損保のお仕事にすぐ飛びつかずに、よく吟味して応募する様に
しようと思いました。
何とか、事務方で経験を積める道が開ければ良いのですが。