プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
自分でとある事業計画を始めるのですが
それにあたってWEBSITEも作ろうと考えています。
色々作成ソフトは検索してみたものの数が多いのなんので。。。

みなさまのオススメのホームページ作成ソフトなどを御紹介してください

必要項目
・ページ内検索機能
・会員認証機能
・アンケートフォーム
・メール自動返信機能、任意のメアドに自動転送
・クレジット決算、銀行振り込み機能
・アクセス解析

このほかにオークションサイトのように
会員様が自分の商品を色々な詳細を兼ねて
アップロードできる機能も必要です。
後、簡単にレイアウトできるなど
初心者でも使えるソフトが欲しいのですが
いいのがあれば教えてください
お願いいたします。

A 回答 (4件)

mako911さんの望まれるようなサイトを一から作るのは、かなり骨の折れる作業です。

HP作成ソフトを入手されるに超したことはありませんが、ご希望のような複雑なサイトの作成には、コンテンツマネージメントシステム(CMS)を使われることをお勧めします。

http://e-words.jp/w/CMS-1.html

色々な種類のCMSがありますが、多くのものにはお望みの機能があらかじめ用意されていますので、制作・メンテナンスにかかる負担を減らしてくれます。また、多くは無料で使えます。(開発・保守を委託するとかなりの額になります)

以下のリンクではCMSの機能比較ができます。選択にあたっては、ライセンス、多言語対応可否、e-commerce用のプラグインが準備されていることなどを考慮されることをお勧めします。

参考URL:http://www.cmsmatrix.org/
    • good
    • 0

必要機能の他に、セキュリティなど商用のHPを立ち上げるのでしたら


初心者では配慮が足らない事が多く発生してしまいす。

一層のことセキュリティ面がしっかりしていて、安価、初心者でも簡単に作る事が出来る
ところを選択しては如何ですか?

必要項目全てのサービスはありませんが、商工会議所に「ホームページ編集局」と言う
サービスがあります。
商工会議所の会員になる必要がありますが、HPの利用料金を含めても
割安だと思います。

参考URLは東京商工会議所のものです。
申込先は、事業を行う地域のホームページ編集局となりますので東京でない
場合は検索して下さい。

参考URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/its/hp/
    • good
    • 0

おそらくお望みの回答とは違うと思うのですが、1点だけ。

もし十分承知された上での質問でしたら申し訳ありません。

Webページとは、本来は「一度作ったら、作ったときと同じような方法で更新しないと、そのまんま」というものです(動的、静的というなら、静的という言葉が似合います)。市販のWebページ作成ソフトの大半は、そうしたものを作るためのモノです。

ところが、あなたが希望する、とかかれているものはそういうタイプのもの(静的なもの)ではありませんよね。動的に内容を変えたり、Webページ上だけではなく、顧客データベースなどと連動するようなページを作るには、市販のWebページ作成ソフトだけでは足りません。

少なくとも

・Webアプリケーションと呼ばれるソフトウェアを作るツール
・上記ものを作れる人(または技術)
・上記の成果物を動かすサーバーコンピュータ

が必要かと思います。幸い、最近は上記のようなものの基本的なパターンをあらかじめ用意して、月額いくら、といった価格で利用できるようにしてくれる企業などもありますが、いずれにしても、素人の人が「なにかホームページでも作ろう♪」ってな場合とは、手間、費用、考えないといけないことなど、すべてにおいて桁違いのコストがかかります。

一度、Googleなどで「レンタルサーバー」といった単語で検索してみてください。おそらくあなたがお望みの、Webショッピング機能をそなえた一式をそこそこの額でレンタルさせてくれる会社が見つかると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


それなりに高度な技術が必要なようですね。

CGIやPHPを活用することもお勧めいたします。
HP作成ソフトとしては、DreamWeaverやホームページビルダーが有名所です。
前者は非常に機能が優れており、プロのデザイナーさんや業務ではこちらを使う方がほとんどのようです。
後者は初心者向けですが、業務用というよりは個人用です。
私は前者をお勧めしますが、初心者が使いこなすには若干時間がかかるかもしれません。

サイトの内容を拝見するに…プロに作成依頼したほうが宜しいのではないかとも思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!