プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の茅場町、日本橋辺りについて教えてください。
この辺りは、夜10時ぐらいの人通りはどうですか?
高島屋がありますが、生活する場合、他に日用品や食品買う場所ってありますか?
あと治安についても教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

茅場町、日本橋あたりは住居としてはあまりお勧めしません。

日本で五指に入る高速道路が集中しているエリアだし。皇居が近いので緑はなくはないけど、もし住環境や買い物を考えるなら、同じ中央区日本橋でも、人形町や浜町といったあたりの方が住みやすいかも。最近はマンションもたくさんできていますから。
    • 0

夜10時位だとめっきり人通りは少なくなります。

食品はコレド日本橋(URL参照)の(たしかB1F)フードコートで買うことが出来ます。
但し、輸入食材などが手に入る一方で、値段は一般のスーパーよりは多少高目かもしれませんね。
基本的にはビジネス街で飲食店等も特に多くはありませんし、治安、風紀は悪くないと思いますよ。

参考URL:http://coredo.jp/index.html
    • 0

日本橋の隣町、京橋に勤務していました。

近くにハナマサというスーパーがある為、近所の方たちはそこでお買い物していましたね。
高島屋も近いので閉店間際のタイムセールを狙って安く買ってくることもあるそうです。
人通りは、確かに少なくなりますが、外灯もしっかりあるし、道路も広いのでそんなに怖い目に会いませんね。(残業の帰り時)
    • 0

結構、商店街もあるし、立派な老舗もあるし、そういうところは共存してるね。

コンビニエンスストアが少し少ない気がする。
人通りは、夜はあまりないと思うけど怖いと思ったことはないなぁ。道がせまいところだと車が少し怖いかな、という程度。
意外と家賃も安くて、住みやすいところだと思います。
    • 0

茅場町(駅)近辺ですが、「ビジネス街」という雰囲気なので、夜10時頃だと

通行人もたくさん居るわけではありませんでした。
(仕事帰りに一杯やっていく人たちがちらほら・・・?)

コンビニなんかはありますが、日用品や食品なんかの
お店はあまり見かけなかったと思います。
    • 0