プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行ったことは、まだありませんが東京の「練馬」という所は、どういうイメージの所ですか?
治安は、どうでしょうか?

A 回答 (8件)

昔から練馬大根で有名です。

東京23区の中では自然のあるイメージです。人混みの多い東京ですが、東京の中ではホットする地域と思います。石神井公園に行かれるといいですよ。ただ、政令市仙台市の面積の10分の1以下ですが、人口は約74万人もいます。静岡市よりも多い。
    • good
    • 0

もともとの住民は権利意識が強いです。


区民が反対するために、外環自動車道がいつまでたっても開通しません。
練馬大根を守るだと!?
まあ、地盤沈下の点は道路側が悪いですけど、それ以前からです。

以前、米軍の飛行場がありました。駐留米軍家族が住む住宅地「グラントハイツ」となり、返還後は、23区最大規模の「光が丘団地」や、「東京都立光が丘公園」となりました。

畑や大規模団地や公園の組み合わせイメージです。

治安は、特に悪くはありません。
    • good
    • 0

西武新宿線、西武池袋線、東武東上線、それぞれの沿線で全く違います。

練馬とひとまとめにはできません。
    • good
    • 0

大根の産地。

    • good
    • 0

田畑が多い田舎だけど、特別区、という不思議なところです。


隣の板橋区と同じように、川の橋は木製が多いです。
田舎なので近所付き合いが良く、治安は問題ありません。
隣組単位での夜回りは普通なことですが、
警戒すべきは犯罪ではなく、火事のほうになります。
    • good
    • 0

特に何がある訳でもなく、そこに住んでる人以外はまず行かない場所。

    • good
    • 0

そこかしこに大根畑がありますわ。


外国人は余り多くないので治安は良いですわ。
あと、大泉学園がありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

陸運局がある所

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!