dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月に東京都練馬区の方へ会社の異動で引っ越すのですが、その近辺で住むならオススメはありますか?
埼玉の南の方でも構いません!

奥さん・子供2人(小学校・幼稚園)がいるので、治安の良いところ、更に家賃も10万円位までで抑えることが出来ればベストです。

こんな好条件ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、お答え頂きありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    駅で言うと成増です!
    東京メトロ有楽町線or東武東上線でお願いします┏○))

      補足日時:2017/09/28 19:56

A 回答 (6件)

大人2人とお子さん2人で10万円ですか。


練馬区内だと駅から遠い物件や条件が良くない物件でないとご予算的に厳しいと思います。
練馬区全体だと賃貸物件の相場観はSUUMOに言わせると3DKで12万4千円平均
https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/sc_nerima/?t …

沿線別でみると練馬区内を通るのは西武池袋線、新宿線、メトロ有楽町線(副都心線)、都営大江戸線、
駅自体は板橋区で東武東上線沿線になりますが、平均的に全駅で予算オーバーです。
https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ensen/

上述のよう駅から遠い物件や立地が悪い物件を探すか、練馬区にこだわらず
板橋区の都営三田線沿線や埼玉県南部にした方がいいのでは?

治安に関しては、このあたりを参考にしてください。
東京都は警視庁管轄なので事件事故発生マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken_jiko/h …
埼玉県は埼玉県警が管轄なので、事件・事故マップ
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/a0040/kotsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしますね( ‘-^ )b

お礼日時:2017/10/01 21:56

#4です。



成増でしたら、高島平の団地も考えられます。
地下鉄や電車の路線は離れていますが、バスでいけます。
高島平の良い点は、古い団地なので、自分たちで改修し放題の部屋がある事。
あと、DIYの店と提携して、モダンなリフォームの可能です。
駅と直結していて、傘なしでもどれます。
一生のうちで、こんな楽しい部屋で過ごせるのなら、お子様にとっても良い思い出になると思います。
http://suenagakyo.blog.jp/archives/18446097.html

退去時の原状回復不要
一般的な賃貸住宅で必要となる「原状回復義務」が免除になります。
…というのも、魅力。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/diy/
こちらが、物件です。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/kanto/tokyo/20_ …


もっと近く、自転車で通える距離なら、成増の隣駅である和光市がおすすめ。
すでに申し上げた通りです。

あと、川越も良いですよ。
こんな蔵造の街です。
https://retrip.jp/articles/4695/
予算内に十分収まりますし、お子様は菓子屋横丁にでも。
「ウォーターボーイズ」って映画はおぼえてらっしゃいますか。
川越高校がモデルだそうです。
    • good
    • 0

No1だよ。


成増駅の不動産屋は要注意です、チョットでも
汚れていたら壁紙全部貼り替えって言うよ敷金全部取られます。
経験者です。
    • good
    • 0

練馬という区よりも、路線が分かった方が良いですね。



地下鉄有楽町線が通っていれば、終点の和光市駅まで行くと断然家賃が下がります。
埼玉県になりますので。
電車は始発なので、利便性はあります。

そのあたりは、司法研修所とか理研とか、自衛隊とか、国の施設が多いので治安も良いです。

毎年秋には航空ショーもありますので、お子様には楽しいかもしれません。

練馬区とか南埼玉の場合にかぎりませんが、そのあたりの場所のポイントは小高い場所を選ぶことです。
大雨や雪で、低い土地は浸水しますからね。
電車から見ると、田畑は水につかっていることがよくあります。

さらに、さいたま市であれば、お子様の医療費は無料です。
一旦支払うのですが、後で自治体から支払った金額が補てんされます。
浦和区などは治安も良いですし、教育面も充実していますよ。
    • good
    • 0

練馬区といっても区内の交通が不便なのでどこかで全く違ってきます。


住所あるいは線名を書かないとだめですね。
    • good
    • 0

練馬だと光が丘団地(公団)環境がいいです、


練馬近くの板橋区高島平団地(公団、マンション)
年寄りが多いですが普通にいいです。
埼玉は荒川を渡らなければならないので混みます。
不動産屋は保証会社を入れるところが有ります
出来るだけ避けましょう、大手だと大丈夫だと思います。
日本大学病院が池袋近くにあり子供の救急には助かります。
ピンポイントの紹介になりましたが、公団の方が安心かと
思いますがチョット高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!