プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良県生駒市ひかりが丘の住み心地についてお聞かせいただければと思います。駅までは遠いようですが、環境的にはどうでしょうか?
住民間のトラブルの有無や、近所付き合い等ではどうでしょうか?

A 回答 (1件)

生駒市民です。

住宅地そのものの環境はいいです。良いのですが、とにかく周囲が
全部山林か工場(何故かこんな山の中なのに工場が多いんです)で、
なぜこんな辺鄙な場所を開発したのか理解に苦しむような、完全に
周囲から孤立した住宅地ですから、あまりイメージは良くないですし、
他の新興住宅地に比べて、なんだかくすんだ感じの家が多いですね。

最近でこそ「白庭台」駅が比較的近くに出来て交通の便もまあまあに
なりましたが、先日まではマトモなスーパーまでバスで30分もかかる
生駒でも多分一番不便で安い住宅地でした。今でも、車がないと生活
が不便な場所だと思いますよ。

そこに住んでいるわけじゃないので、トラブルなどは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

大体のイメージが掴めました。
ありがとうございます。
おっしゃるような環境なので、家のお値段も安いのでしょうね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。