プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容量が足りなくなると=いっぱいになるとどうすればいいのでしょうか?ファイル形式はほとんどMP3です。
現在クリエイティブの5ギガ(ZENというやつ)のものを持っていますが、容量が足りなく、どうせ買うなら30ギガくらいのものをと思って、先日東芝のGIGABEAT30を買いました。コジマ電機の店員によれば、現在クリエイティブに入っているものはすぐにファイルコピー・転送できる話だったのですが、やってみるとよくわからなく(私はこの分野にはど素人です)、東芝のサービスセンターに聞いても、同期がどうのこうのではっきりわかりませんでした。例えば、今のクリエイティブのはPCからドラッグかコピーで簡単にファイルの移動ができます。(私でもできるのだから相当簡単だと思います)。つまり今のは、仕事で使っているExelとかWordと同じように移動・編集ができるのです。
結論としては、今と同じメーカーのクリエイティブの30ギガのを買い直したいのですが、うまくいくのでしょうか?

A 回答 (3件)

買い直したいというのは、東芝のものを返品してクリエイティブの物を買うと言うことですか?

それでしたら無理でしょう。
文章を読むと、ただ使い方を理解していないだけのように思われます。
自分には使い方が難しいからという理由では返品を受け付けてもらえないでしょう。

この回答への補足

すみません。今日返品しました。使い方をよくわからないユーザーへの
説明もムカついたので。
出直します。

• 0

質問者さんがどれくらい音楽ファイルを持っているのかわからないしどういった音楽の楽しみ方をしているのかわからないので適切な回答になるかわかりませんが。

私は30ギガの容量を満タンにするほど音楽を持ち歩く意味があるのか?と思っています。

東芝やクリエイティブの製品ではありませんが20ギガのプレーヤーを使用していましたが一番多く入れていたときで11ギガでした。

もしも音楽を入れ替えせずに次から次に新曲を詰め込んでいくやり方をされているならばどんな大きな容量のプレーヤーをもってしても質問者さんの要求を満たすことはできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

8ギガくらいを買ってみますかね。
このまま入れていくといつかは30ギガは達してしまうと考えたのですが。その前に電池がだめになりそうですね。
ありがとうございました。

30GBということは動画も入れる予定でしょうか?それなら価値はありますが、音楽ファイルだけのためにそんな大容量のプレーヤーを買うのはもったいないと思います。

私も#2の方の意見と同じで、そんなに多くの音楽を持ち歩く意味はあるのでしょうか?
私の場合、頻繁に曲を入れ替えるので5GBでも多いくらいです。

要するに、質問者様も「私はこの分野にはど素人です」と書いておられますから、それで30GBの高価な物を買っても宝の持ち腐れになるんじゃないか?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。動画は関係ありません。
また曲の入れ替えはあまり考えてません。
とにかくあらゆるジャンルの音楽を入れたいと思いまして・・・
考えます。ありがとうございました。