プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の頬辺りを引き上げて立体的にする顔の体操ってありませんか~!?(≧へ≦)

A 回答 (1件)

フェイササイズ、というものがあります。


表情筋を鍛えて、顔の印象を若返りさせたり、いい笑顔をつくったりします。
一番いいのは、ビデオなど映像があれば、いいのかと思いますが、何冊か本が出ていて、図解が載っているのではないでしょうか。
私はTVでやっていた時に、覚えました。
自分の気になるところを、覚えたのですが、まぶたのたるみ改善と、口角を上げる顔の体操です。
この他にも、頬を上げる等の部分が載っているかは不明ですが、口角を上げる体操は、口角のすぐ上の筋肉を鍛えるので、頬にもいいかと感じます。
効果のほうですが、個人差があるようですが、自分は特にまぶた体操は、効き目大でした。
フェイササイズ、で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!