アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページ番号を(ページ数/総ページ数)に設定しており、印刷プレビュー
でもそのように表示されているのですが、印刷すると(ページ数/ページ数)となってしまう場合があります。必ずそうなるわけでなくプレビューどうり表示されるときもありますが、不正な印刷も結構起こります。プロビューでは100パーセント正しく(ページ数/総ページ数)で表示されます。
ちなみに使用しているワードのバージョンは2002で、(ページ数/全体ページ数)のフィールドコードは{PAGE }/{SECTIONPAGES \* MERGEFORMAT}で総ページ数は文書全体の総ページではなく、セクション内の総ページ数を表示する処理にしています。
わかる方がおられましたら、ご指南お願いいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたいします。

A 回答 (2件)

WORDのバグで、逆順に印刷すると表示どおりに印刷されるようです。


あと、サービスパックを適用すると、直るかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逆順に印刷する」で解決できました。
サービスパックはOfficeXP SP3を入れてみましたが、正しく出力されるときもあるし、(ページ数/ページ数)とでるときもあります。正しく出る時のほうが多いのですが・・・。
当面は「逆順に印刷する」で対処したいと思います。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 14:09

No1さんの回答はWord2000の問題ですが↓



[WD2000]
印刷時のみ{NumPages} フィールドの値が正しくない
http://support.microsoft.com/kb/234287/ja

Word2002だとこのこと↓かしら?

印刷されたドキュメントのSECTIONPAGES フィールド
のページ番号は、 Word 2002 で間違っています。
http://support.microsoft.com/kb/324329/ja

それから、質問文が読み難いので改行して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逆順で印刷」で解決しました。
「印刷されたドキュメントのSECTIONPAGES フィールド
のページ番号は、 Word 2002 で間違っています。
http://support.microsoft.com/kb/324329/ja​」
は、私のワードが2003ということでビンゴだと思い試したのですが、なぜかヘルプ通り対処しても変化なく解決しませんでした。
Word2003もSP3まで入れましたが、それでも時々再現します。
当面は「逆順で印刷」で対処したいと思います。
有用なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!