プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで、ヘッダーに入れた文字が表示されません。
昨日作ったときにはちゃんと表示されていたのに、今朝開けると中の文字がありません。
でも、印刷をするとでてきます。どうしたら表示されますか?

A 回答 (2件)

[印刷レイアウト]で[ヘッダーとフッター]を選択しても表示されないと

いうことですか?
[ヘッダー]などが切れた余白が無い表示ではないのですよね?

それなら、おそらく[隠し文字]になっている可能性があります。
[編集記号の表示/非表示]ボタンか、[ツール]→[オプション]→[表示]
タブにある[隠し文字]もしくは[すべて]にチェックをつけて、表示する
かどうか確認してください。

[印刷プレビュー]で表示されるとなると、[オプション]→[印刷]タブで
[同時に印刷する項目]から[隠し文字]が設定されているのだと思います
から、そのチェックを外すことでも確認できます。
(この場合は印刷プレビューでも非表示になる)

ちなみに、この回答はWord2003以前を対象にしています。Word2007なら
違う手順ですが、基本的には同じです。

この回答への補足

enunokokoro様
回答ありがとうございます。
すみません・・だめでした・・・
通常「印刷レイアウト」でヘッダーなども表示はされますよね。
その時点でまず表示がされません。
そして、「表示」で「すべて」にチェックを入れてもみましたが、やはり表示されないでした。
社内LANで接続されている他の方のパソコンからこの文章を見るとちゃんと表示されるのに、私のだと見れないのです。
そして、表示されない文章と別のワードの文章だとちゃんとヘッダーの文字が表示されるものもあるので、
すごく不思議です。
またよろしければ教えてください。
ありがとうございました。

• 0

メニューの[表示]→[印刷レイアウト]を選択してみてください。

ヘッダー・フッターは、表示が「印刷レイアウト」になっている時だけ、画面で確認できます。

この回答への補足

GreenCup様
回答ありがとうございます。
それが・・それはしてみたのですが、違うのです。印刷レイアウトにはなっているのですが、表示がされないのです。
また、「ヘッダーとフッター」にしてもやはり中の文字は表示されません。
でも、印刷プレビューで見るとヘッダー内に文字はあります。
お分かりになりましたらまた教えてください。
よろしくお願いします。

• 5