プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2007を使用しています。

1シートに2ページ分の文書を作成しているのですが
作成画面ではきちんと表示されますが、プレビューで
確認すると2ページ目に作っている表が下にずれてしまいます。
(ヘッダから数行改行されて図が表示される状態です)

印刷をしてもプレビューと同じようにずれて印刷されています。

色々調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。
どなたがお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば、行タイトル指定がある場合、ずれる可能性がありますので、


ファイル→ページ設定→シートタブの行タイトルに行指定があればクリアしてみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のファイルでは行タイトルはありませんでしたが
そのような可能性もあるんですね、覚えました!

お礼日時:2007/06/21 16:42

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

「原因」の欄を参照してください。
状況は若干違いますけど、Excelというソフトの特性上、全てのバージョンにいえるかと思います。

ということで、「Excelの仕様です。」


『そのために』
印刷プレビュー機能が用意してあるんですよ。。。
「印刷プレビュー」で見たものと「印刷されるもの」の見え方は同じになるので

『Excelでは、作ったときの見た目じゃなくて、印刷プレビューで表示される見た目を信用しなさい』ってのが一般的~かと思われます。

もう一度言うと。。。「必ずズレます。仕方の無いことです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仕様では仕方ないですね。。

私は2007でページレイアウトを使っていて
それでも、きちんと表示されているので何だか
納得できないのですが。。

諦めて他の方法を考えます。

お礼日時:2007/06/21 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています