アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで文章を入力すると、作成画面と実際の印刷画面にズレが生じます。
印刷時に一々プレビューで確認して調整するのが面倒で、
作成画面と印刷画面を同じようにする方法があれば教えてください。

セルの「折り返して全体を表示する」でも同様の問題で困っています。

因みに標準フォントはMS P 明朝とMS P ゴシックです。
フォントの変更で対応できるのであればその方法でも結構です。
(但し、明朝とゴシックに類するフォントが希望です)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コツは 少し 余裕をもって レイアウトすることです。

この回答への補足

エクセルだけで数十ページに及ぶ文章を作成する事があるため、
気をつけてもずれてしまう事があるのです(^^;
業務効率上、ワードに切り替えることも出来ないので、
何か手間要らずの対策があればと思います。

補足日時:2003/09/03 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
レイアウトを見直してみることにします。

お礼日時:2003/09/05 07:06

 見たまんまに印刷できるとハズのWindowsですが、ちょっと違いますよね。


それは、仕様なのだと思います。
グラフィックを扱う方は、印刷とモニタの色のギャップで悩んでいますし・・・
プリンタとモニタの解像度も違いますし、YCMとRGBという違いもあると思います。

 MS社やプリンタのメーカーが対応しない限りは
面倒でも、
>印刷時に一々プレビューで確認して調整する
しか手だてはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
印刷前の確認を習慣にしたいと思います。

お礼日時:2003/09/05 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!