プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

struts + jspで開発を行っています。

window.open()を使用してサブウィンドウを表示する際にサブウィンドウをモーダル化したいと思っていますがうまくいきません。どうすればモーダル化出来るでしょうか?以下のパターンはなしとさせてください。

1.showModalDialogの使用
 理由)submitを行った際に新規にウィンドウが開くため

2.onblurの使用

A 回答 (2件)

ここはJavaのカテゴリーです。

JavaScriptのカテゴリーに質問しなおしてください。
ブラウザのウィンドウ制御はJavaの領分ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます

showModalDialogが使用できない・・・

仕様的にはユーザーが子画面を開いて操作している場合親画面の操作を理論的に無効化するという方法でしょう。
でしたら親画面を閉じた場合、又は親画面のボタン等から別の画面に遷移してしまう場合は子画面を消すという処理を入れるというのはどうでしょう?
これならばonUnload,かonSubmit等になるので条件は満たすかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

出来れば子画面は消さない方向でやりたいんです・・・すみません。

他のページもみたのですが、window.open()でモーダル化するのには無理があるというコメントが多々あります。やはり無理なのでしょうか?showModalDialogで開いた子画面でsubmitした場合、新規ウィンドウが開かなれないよう出来ればshowModalDialogを使用したいのですが・・・