アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで資料を作成したのですが、その資料の中にハイパーリンクを使用して、Excelファイルを開くようにしたのですが、作成したWordファイルをメールの添付ファイルにして相手に見てもらうとハイパーリンクをクリックしても指定したファイルがありませんと表示されてしまいます。
添付ファイルのリンク先を確認すると、ローカルファイルのOLK173フォルダを参照するように設定されてしまっています。どのようにすれば、ハイパーリンクの設定を変更できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

> wordファイルをOutlookでメール添付したのですが、



Excel ファイルも一緒に送ってますか?

その Word ファイルと Excel ファイルを同じフォルダに入れておけば
#1-#2 の方法で OK のはずですよ。

アドレス欄のパス部分を消去し、ファイル名のみにするんです。

こちらでも(添付ファイルで)メール送信し、テストしてみましたが、
大丈夫でしたよ。(Word2002で確認)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!Excelファイルを送ってませんでした。
何とかなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 15:21

> \が無くなっているのです。



それはそれで OK です。同一ディレクトリなら、
相対パスを書いても書かなくても良いので。

この回答への補足

作成したwordファイルをOutlookでメール添付したのですが、添付したメールを他の方が開くと、ローカルディスクのOLK173フォルダにあるファイルにリンク先が変わってしまっているのです。どこかで設定を変更するのでしょうか。

補足日時:2006/07/11 14:53
    • good
    • 0

すみません。

リンクするのは Excel のファイルでしたね。
そのように置き換えて、お読み下さい。

アドレス --> .\Sample1.xls

この回答への補足

記載されたとおりやってみたのですが、入力後、「OK」を押して再度アドレスを表示すると、.\が無くなっているのです。

補足日時:2006/07/11 14:10
    • good
    • 0

こんにちは。

KenKen_SP です。

1. ハイパーリンクを選択して右クリック[ハイパーリンクの編集]
2. アドレスを .\ワードファイル名.doc に変更

  -->書式: ビリオド¥ファイル名.拡張子

これで、同一階層にファイルを置く限り、どこにファイルを送っても開きます。
相対パスで指定するということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!