プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLは、コピペでしかいじったことがなくて、専門用語は殆ど分からないのですが、簡単な方法があればお願いします。

フォルダの中にHTMLファイルを作りました。
そのフォルダの中にあるExcelファイルへ、リンクを貼るところまでは出来たんですが、それと同時にシートを指定できる方法はありますか?

A 回答 (1件)

仮にExcelファイルの名前を、hogehoge.xlsとして、


指定したいシートの名前をsheetとします。

今現在、HTMLファイルの中で
<a href="hogehoge.xls">エクセルのファイル</a>
のようにリンクを貼っていると思いますが、
<a href"hogehoge.xls#sheet!A1">エクセルのファイル</a>
とすれば、sheetを指定できると聞いたことがあります。

ただし、これが効くのはExcelがブラウザの中で開く場合のみです。
設定等により、ブラウザの外で(普通にファイルだけを開くときのように)
Excelが開く場合には効果がないらしいです。

ちょっと現在試せる環境がないので、できなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってスミマセン。

出来ました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!