アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山用スパッツを買いました。

ゴムひもを反対側のひっかけ金具にひっかけるのはいいのですが、内側にも同じひっかけ金具があります。

時計で表現すると、9時(ゴム紐を通す穴)と3時(外側引っかけ金具)にゴム紐をかける、のだと思います。
それとは別に、12時の場所の内側にも3時の位置と同じひっかけ金具があります。

これはどういう風に使うものなのでしょうか。
無知ですみませんが、ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

実際に登山靴を履いてスパッツを付けると分かると思いますが。



9時と3時方向の穴と金具は質問に書かれている通りで、それで正解です。
12時方向の内側に付いた金具は登山靴の紐に引っかけるように付けれています。

本当にスパッツが必要な時には役に立つ金具ですね。

どのようなスパッツを購入されたか分かりませんが、左右一組になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、靴紐にひっかける!なるほど!!!。
ということは、内側の金具のある方が前方という目印になりますね。

購入したのは、ショートスパッツでちゃんと両足用に左右あります。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!