プロが教えるわが家の防犯対策術!

八戸からフェリーを使って苫小牧を経由して旭川まで行きます。旭川には昼ごろ着けばいいのですが苫小牧に朝6時の到着のためかなり時間を余してしまいそうです。

ネットで「いといの湯」というところを見つけましたが、行き先と逆方向&遠距離のためこちらは最後の手段にしたいです。苫小牧の銭湯は早朝からやっている所は他にありますか?

また当方、年配のためカラオケや漫画喫茶はあまり好みません。また今回は、親族の結婚式が目的で疲れてしまうので観光などはしないつもりです。

なにか銭湯以外にもよいところがあれば教えてください。

A 回答 (10件)

苫小牧で早朝ならここでしょう!



海の駅ぷらっとみなと市場
苫小牧市港町2の2の5

公式サイト
http://www.uminoeki.net/
店舗は一部、午前6時30分からやってます。

新聞記事
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_05/tabi/t_ …

ご参考
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/prod …
毛ガニが並んでますね...

港からそんなに遠くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

朝市いいですね。朝食はコンビニかなと思っていたのでありがたいです。立ち寄ってみようと思います。

お礼日時:2006/07/12 09:14

マンガ喫茶を勧める意見が多いようですが、


自遊空間は身分証明書を持っていって会員にならないと利用できません。
運転される方は免許証がありますが、免許の無い人は保険証などを持っていかないと入会できません。
ちょっと面倒な気がします。

高速を降りないという条件であれば、砂川ハイウェイオアシスに寄るという手もあります。
道央道砂川SA直結です。
http://www.oasiskan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。遅くなりましてすみません。

漫画喫茶は息子が手続きしてくれました。なかなか快適でしたね。
砂川SAも寄りましたよ。立派な建物で驚きました。

お礼日時:2006/07/26 09:54

北海道に住んでいます。



そうですね、朝市とマンガ喫茶を組み合わせる手が一番いいでしょうね。わたしもこの手をお薦めします。

それにしても、道民から見れば苫小牧はセクハラで市長が辞任したばかりですし、「セクハラの町」というイメージになっちゃいましたね。セクハラ市長のせいで、苫小牧市民がほんとに気の毒です。

旅行者の方にはほとんど関係ないことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

hiroyasu_002さんも薦めてくれた朝市とマンガ喫茶を組み合わせるプランにしました。
苫小牧の市長の会見はTVで見ました。情けない会見でしたが、それと今回の苫小牧寄り道は別ですから、楽しんでこようと思います。

お礼日時:2006/07/13 12:51

#2,6の札幌市民です。



今、こちらで苫小牧市の地図で確認しましたが、苫小牧港から来る場合、国道36号線にでたら、国道36号線に沿って1.5kmぐらい西に進むと、#6のマンガ喫茶に着きます。そこで休憩を1時間ほどして(おなかがすいたら店内で軽食でもとればいいと思いますが、みなと市場で食べるためにちょっと空腹にしておくといいですよ)、

そして、マンガ喫茶で時間調整後、国道をはずれ真南に1km程度行き、7時半から8時ごろに、#2でご紹介した「海の駅ぷらっとみなと市場」に入ればいいと思いますよ。やはり、ぷらっとみなと市場に6時半入りだと、#4の方のコメントしているように空いている店も少ないですし、食堂は7時以降のようですしね。朝8時なら、全店空いているでしょう。

旭川に昼頃着なら、苫小牧8時半頃発でもいいでしょう。1時間ぐらい みなと市場にいて、9時頃苫小牧をたっても、高速で旭川には昼の1時まではつけます。

せっかくの苫小牧ですから、1時間ぐらいはみなと市場でゆっくりしていってください。ただし、苫小牧は王子製紙以外ほとんど産業のない町ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございます。

ken_dosankoさんのプランで行こうと思います。道の案内まで丁寧にありがとうございます。港町ですから新鮮な魚が食べれそうですね。とても楽しみです。

お礼日時:2006/07/13 12:45

朝6時のフェリーでしたら・・・・



・マルトマ食堂で朝飯・・車があったら、港を回ってすぐです。(日祝休み)
http://unapyon-web.hp.infoseek.co.jp/gurume/maru …
・朝市もGOOD

あとは、下道でちんたら旭川まで行ったらいいかと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

日曜日移動なんですよ、マルトマ食堂いきたかったです。残念。

お礼日時:2006/07/12 09:27

#2です。



> また、カラオケ、漫画喫茶でも座敷等の
> 部屋があって横になれれば選択肢に入れたいです。

それなら、こちらにどうぞ。
自遊空間 苫小牧店(苫小牧市新中野町1丁目1-10)
http://www.runsystem.co.jp/cgi-bin/information/s …

港から近いですよ。店内の座席配置図↓
http://www.runsystem.co.jp/shoplist/sc/image/sea …
座敷はないようですが、マットブースやファミリーブースがあります↑

苫小牧とはこうゆう町です↓
苫小牧の町並み画像集
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/town …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

マットブース、ファミリーブースがあるんですね。港からも近いし軽食も取れそうですね。漫画喫茶は行った事がありませんので休憩できそうか息子に聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/07/12 09:26

朝のうちに移動して途中で休憩されてはいかがでしょう?


ノンストップだと距離があるので。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/56/each.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

URL見ました。北海道の温泉行きたいですね。残念ですが、高速を降りなきゃならないですのでまたの機会に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/07/12 09:23

んー、苫小牧で早朝でマンガ喫茶もカラオケもダメとなると選択肢はほぼ無いです。


#2の方オススメの朝市くらいでしょうか(でも早朝はほんとにごく一部の店しかやってません)。ここですら「見るのが疲れる」と言われたらもうどうしようもないかも…。

私も疑問なんですが、苫小牧から旭川への交通手段は何ですか?車だとしたら、フェリー乗り場から「いといの湯」までは大した時間ロスではないと思います(北海道人の感覚では)。
ただJRにしろ車にしろ、むしろ苫小牧をさっさと発って旭川で時間をつぶすほうが選択肢はたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

朝市はあまり店がやってない時間なんですね。でも、朝食が食べれればいいかな。

いといの湯はそんなに遠くないんですね。やっぱゆっくりお風呂に入りたいですから考えてみます。

お礼日時:2006/07/12 09:21

一つお聞きしたいのですが、フェリーで来道とのことですが、車ではないのですか?


自家用車で来るのであれば、特に早朝の苫小牧で時間を過ごさずとも寄り道するところは沢山あると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

移動は車です。迷ったら大変なので、高速からは降りないつもりです。また旭川の高速出口で親戚に出迎えてもらうので、気を使わせないように苫小牧で時間をつぶしたいんですよね。

お礼日時:2006/07/12 09:17

苫小牧は何もない退屈なところなので、札幌に出て札幌をぶらついた方が良いと思います。

この回答への補足

すみません。交通手段の記載がありませんでしたね。
移動手段は車です。
また、カラオケ、漫画喫茶でも座敷等の部屋があって横になれれば選択肢に入れたいです。

補足日時:2006/07/11 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

迷ってしまわないように苫小牧から一気に旭川まで行くつもりです。札幌観光はまたの機会にとっておきますね。

お礼日時:2006/07/12 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!