プロが教えるわが家の防犯対策術!

 年末、帰省で苫小牧までフェリーに乗ることになりました(車なし、家族4人だけ)。
予約を取ったのはいいのですが、
利用しようと思っていた電車の時間があわず、8:45発のフェリーには
間に合わないことが判明しました。

 仕方がないので車でターミナルまで行き、ターミナルの駐車場に
帰省中(3日間)だけ置いていこうと考えたのですが、
ホームページ上での案内ではご遠慮くださいとの文面が。

 そこでお聞きしたいのですが、
フェリーターミナル近辺に有料駐車場があればご紹介頂けないでしょうか。

近辺でなくとも早朝7時頃から営業している駐車場ってありますか?

小心者なもので『ダメ』といわれると駐車しずらいもので...。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

八戸の住人です。



フェリーターミナル(以下FT)の駐車場は、満車になるほど狭くはありません。年末でも停められると思います。

FTに停めることは気が引ける、というのであれば、隣の公園の駐車場の停めてはいかがですか?FTと道路をはさんで向かい側(進行方向右手奥)に20台ぐらい停められるスペースがありますよ。もちろん無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に済みません、小心者で。
公園の駐車場もあるのですね。それなら大丈夫そうです。
正直、車で行って満車状態だったらどうしようと思っていました。
そこなら安心して駐められそうです。助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 19:40

#1です。

#2さんのお答え通り、苫小牧フェリー乗り場で、全く心配はいらないそうです。

安心してください。

良い年末年始を送ってくださいませ。失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答、ありがとうございます。

おかげで良い新年を迎えられそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 19:42

いつ頃に、出られる予定ですか?


八戸フェリー近辺は施設などの駐車場位しか見当たりませんでした。宿の近くの駅を教えて頂ければ、タクシーでフェリーまで行かれるのも一つの策だとおもうのですがいかがでしょう。コインパーキングよりはこじんの駐車場の方が安心で安いのですが宿の方に教えて頂いたりするのもいいとおもいますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
出発日は大晦日です。

出発地が岩手からでして、7時30分頃までに八戸駅に
つける新幹線があるだろうとおもったのですが、大晦日は
運休なようで...。

八戸フェリーターミナルの駐車場はやはり狭くて駐めておけないのでしょうか。

補足日時:2004/12/03 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!