アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除光液が底をつき、残された7本の指にはまだしっかりとマニキュが付いてます。

除光液以外にマニキュアを落とせる方法があれば是非教えて欲しいです。

ちなみにこの場所にコンビニ無し、明日も朝早いのでマニキュアを塗りなおす時間は無し。明日までに今のマニキュアを落として違うマニキュアをしていかなければなりません。

どうしましょう。

A 回答 (4件)

手をお湯に浸けて温めてから


再度マニキュアを塗って、すぐふき取る。

と剥がれ易いと聞いた記憶があります。
(ひょっとすると塗りたてで落とす場合かもしれません)

ウロ覚えですが、とりあえず一本だけでも試してみてはいかがでしょうか???それか最悪爪磨きのバッファでこすり落とす。表面の溝も均一化するので次のカラーもキレいに乗りそうな気がします。

あまりお役に立ててないかも・・ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみました。塗って素早く拭き取るを2回やってみましたが中々落ちません。
ベースコート、トップコートを塗ったあげくマニキュアを二度塗りしてるから落としにくいのかもしれません。

夜分遅くに回答有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 00:25

実際にやってみたことはないが...



ドレッシング、マヨネーズ、オリーブオイルなどはどうであろうか?

スピリタスのように異常に度数が強い酒があれば、それはどうか?

消毒用エタノール(消毒用アルコール)、モンダミンなどの洗口液はどうか?

柑橘類はあるだろうか? あれば、その皮でこすってみる。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

これはさすがに取れないと思いますけど…

お礼日時:2006/07/12 21:05

荒技&ちょっともったいないのですが、マニキュアを上に塗り、乾く前にいっきにティッシュでふき取ります。


その後、もう一度塗り直します。
たぶんもっといいアイデアがありそうなのですが、取り急ぎ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やったんですけど、私が塗りすぎているせいで中々落ちてくれません(泣)二度塗りしたのが痛かったです。

夜分遅くに回答有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 00:33

代替のものだとベンジンやシンナー位ですか。


爪用のペーパーやすりで削るかでしょうね。
あとはお湯につけて爪ブラシで爪の表面を落とすか位だと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ベンジンもシンナーも無いです。マイペットで落とそうとも試みましたが落ちるわけないですよね(苦笑)
漂白剤使っちゃまずいですよねやっぱり。

爪ブラシないんですよ。買い替えようと思ってつい最近捨てたばかりなんです。

夜分遅くに回答有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!