プロが教えるわが家の防犯対策術!

除光液とアルコールを付けて、取ろうとしましたが、半日日放置したので広がり取れません。良い方法をお教え下さい

質問者からの補足コメント

• 除光液でも、取れませんでした。カードの暗証番号が、読めましたのでそのまま使いなさいと言われました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/05 19:04

A 回答 (1件)

白い修正液がカードについてしまった場合は、以下の方法を試してみてください。

乾かさないようにする: 修正液がカードに付いた直後であれば、すぐに乾かさないように注意しましょう。修正液が完全に乾いてしまう前に処理すると、取り除きやすくなります。

ゴム消しを使う: ペン先部分が固まった修正液は、ゴム消しを使ってこすると取り除くことができることがあります。ただし、カードの素材によっては傷がつくことがあるので、優しく行いましょう。

軽くこする: カードの表面を軽くこすることで、修正液を少しずつ剥がすことができるかもしれません。ただし、素材によっては傷がつく可能性があるので注意してください。

残り香の消臭剤を使う: 除光液やアルコールで取れなかった場合、消臭効果のある残り香の消臭剤を少量カードにつけて、軽くこすると取れることがあります。

もし上記の方法でも取れない場合は、カードの素材に合った特殊なクリーナーや専用の修正液リムーバーを使用することを検討してください。カードが大切なものであれば、専門のクリーニング業者に相談するのも一つの方法です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。消臭剤を使って、試してみます。