プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットには、普通に接続できていて、サイトの閲覧などもできているのですが、現在とあるサイトのみアクセスできなくて困っています。

海外のとあるサーバーなんですが、これへのアクセスができません。それも、現在私が利用しているISPからのアクセスのみ拒否されます。つまり、他のISPを利用しているPCからは、そのサーバーにアクセスでき、サイト閲覧できるのですが、私のISPを通すとアクセスできません。

もちろん、私の利用しているISPに問い合わせて聞いてみたのですが、お手上げ状態で終わってしまいました・・・
ルータの設定をしてくれたところにも、ルータの会社にも問い合わせましたがお手上げ状態です。

環境:
PC: Windows XP Proffessional edition
ルータ: Buffalo Air-station WLAR-L11G-L
アクセスしたいサイト: www.5star.co.nz

何かヒントになるようなことがあれば、、、
何でもかまいませんので、どうか教えてください。
(u_u)よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

>Proxy接続につかうIPアドレスとかって・・・


↓このサイトにある「Speed Ranking」のリンクを辿って下さい。
http://www.cybersyndrome.net/

赤文字のモノが匿名性の高いやつです。
(Proxyサーバだと判断するのが困難なもの)
※アクセスできるかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Proxy経由でアクセスすると、ページを閲覧できました!

ちなみに、自分側のISPも、海外側のISPも、お手上げ状態で、未だに原因不明です・・・。

とりあえずは、Proxy経由で仕事していきますが、引き続き原因調査します・・・

お礼日時:2006/07/13 12:34

 ぷらら、ニフティーなど例のウイニー対策をしているプロバイダーでは開けない HPが在るそうです。

 そして ウィルス検索ソフトも クッキーのブロックを強化した為 開けない無料の HPが多くなっています。

 5star.co.jp 私は開けます。 ケーブルTVのプロバイダーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィルス対策の話も、プロバイダの担当の方と電話したときにチェックしてみたんですが、ちがうようでした・・・

そうなんです、プロバイダーなんですよ。
で、正確に言うと、私がアクセスしたいのは、そのプロバイダーの下にあるサイトなんです。これにアクセスできないで困っているんです・・・

Bitoonさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 10:30

中東関連のサーバーであると起こりがちですよ。



政治・宗教・道徳上の問題やモラルに反する扱いだとBLOCKされます。これは、合法的にはどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~そういったこともあるんですね。
ちなみに、私がアクセスしようとしているサーバーは、そういった関係ではないのですが・・・きっと大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 17:55

#3です。



>Proxy経由な接続ができるのやら・・・
簡単に言うと、別のサーバを踏み台にするやり方です。
使い方次第では、悪用も可能なので自己責任で。
以下URLで概要、設定方法があります。
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/proxy/proxy.htm

ISP担当の人が繋げると言うことは、ドメインで拒否している訳ではないのかも。

因みに私は、アクセス可能でした。(Proxy経由にしてもOK)
お力になれず申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。勉強になっています。

Proxy接続につかうIPアドレスとかって・・・どうすればよいのでしょう??
質問ばかりですみません(u_u)...

お礼日時:2006/07/12 17:54

こんにちは。



Proxyサーバーを経由してもダメでしょうか?
Proxyサーバ経由自体が弾かれる事も多いですが、ドメイン指定でアクセス制限しているのであれば、試す価値はあるかと。

逆に言うと、串を通しているからアクセスできないって可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seasoningさん、ありがとうございます。

今、ISPの人と電話でしゃべってました。
どうも、電話でしゃべった担当の人が5star.co.nzにアクセスしてみるぶんには、OKだったみたいです・・・こっち側のプロバイダの問題ではないんですかねぇ???

seasoningさん、Proxy経由・・・・って何をすればよいのでしょう????すみません!詳しくないもので、何をどうやったらProxy経由な接続ができるのやら・・・

お礼日時:2006/07/12 16:33

興味本位でサイトにアクセスしてみたら、私の端末からもアクセスできないですねえ。


その、アクセスできるPCから、サイト運営者に連絡してチェックしてもらうのが一番なんじゃなかろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koakuma liluluさんも、すばやいご返事ありがとうございます。
私も知人に頼んで(別のISP利用)、知人のPCからアクセスしてみてもらったのですが、彼らはアクセスできてたようなんですよ・・・
う~ん、、、、この問題でもう丸2日仕事がストップしているため・・早くなんとかしたいのですが・・・

これから、PrintScreeさんがおっしゃったように、海外サイト側のほうの管理者に聞いてみようかと思います・・・

お礼日時:2006/07/12 16:29

アクセスしたいサイトの方で、ドメイン指定をしてアクセス制限かけているからではないでしょうか。



実際の所は、アクセスしたいサイトの管理者に聞く以外方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご返事ありがとうございます。

アクセス制限ですか・・・
そうですよね、、アクセスしたいサイトの管理者に聞ければ一番いいんですが、、、なにしろ海外サイトなもので・・英語が・・

お礼日時:2006/07/12 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!