準・究極の選択

8月下旬に大阪に旅行します。
小3(男)小1(女)の子どもを連れて行きます。
決まっているのはUSJで1日遊んで、梅田で2泊。
2日目の予定はまったく決めていません。
海遊館は行ってみたいと思うのですが、他に子どもが
喜びそうなところがあれば教えて下さい。
あと大阪に行ったら是非食べてみて!というオススメがあれば教えて下さい!

A 回答 (5件)

こんなところはいかがでしょう



■大阪市港区の「交通科学博物館」
http://www.mtm.or.jp/

■関西電力南港発電所「エル・シティ館」入場無料です
http://www.kepco.co.jp/pr/elcity/index.htm

■箕面公園昆虫館(ちょっと離れていますが)
http://www.pref.osaka.jp/osaka-pref/ikedo/hp%20k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
いろいろと教えていただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/19 23:15

南港のATC(

http://www.atc-co.com/)なら男の子向けのイベントがあります。

道頓堀極楽商店街(http://www.doutonbori-gokuraku.com/)は関西の名店がたくさんありますし、結構遊べます。

天王寺動物園(http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/zoo/)は九州では鹿児島の平川動物園しか見られないコアラもいます。

最後にUSJのウォーターワールドは前の列に座られる場合はレインコートの類を着用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
道頓堀極楽商店街はかなり興味がありますねー。
行ってみようかな…。

お礼日時:2006/07/19 23:17

子供さんの喜ぶところであれば、


こんな所はいかがですか?
近辺の子供さんでも一日あそんでいますよ!
中で食事も、弁当もちでも、外で食事して、3階から再入場できます。
梅田から地下鉄で30ふんです。

参考URL:http://www.kidsplaza.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなところですね!
時間がたっぷりあればいってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 12:35

昨年8月、大阪に同じく子供連れていってきました。

質問者さんがどちらから行かれるかわかりませんが、私は関東から経費節減で車でいきました。
初日は甲子園→道頓堀近くに泊まって夜はお好み焼き、二日目は朝からUSJにいき閉園まで遊んでそのままホテル泊、翌日に帰路につく内容です。
お子さんがまだ小さいのでどうかですが、甲子園なかなか良いですよ、ただし20日前後で高校野球終わるので要確認ですね。あと関東にはない本場のネギ焼きはぜひ食べてください。だし醤油のタレはなかなか味わえませんよ。最後に質問者さんも行かれるUSJですが、夏休み中はかなりの混雑です。朝イチから行くのは当然ですが、事前に作戦を決めていかないと無駄に待ち時間だけかかります。個人的にはブックレットを活用し混雑を避けたほうがいいと思います。あと、USJかなり暑いですよ、帽子とかタオルとか、暑さ対策していかないとお子さん倒れます。あとはUSJは水対策も必要です。これは行ってみれば分かりますよ。ウォーターワールドはなるべく前の席をおススメします。
時期柄どこいっても暑くて大変だけど、夏の大阪とても楽しいですよ!
楽しんでいってきてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぎ焼きって食べてみたいですねーー!!
大阪にはねぎ焼きやさん多いんですか?

USJについては数日前にここで質問をしました。
私はフェリーで8時くらいに大阪に着きます。
ブックレットのことも聞きました。
早く売り切れるそうですね!
暑さにめげず、がんばっていってきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 12:42

ちなみに何処に住んでいるのでしょうか?


もし都会にお住みなら、満足してもらえないかもしれません。
梅田のスカイビルに空中庭園があるので、大阪が一望できます。晴れてたら瀬戸大橋なんかも見れちゃったりします。素直にキレイですよ。

食べるべきものはやっぱりたこ焼きですかね??
難波に行けばそこらじゅうにたこ焼きやさんがあるので、是非食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・福岡の田舎からです。
スカイビル、よさそうですね!
行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!