アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックは全然わからないのですが、
中学の音楽の授業で聞いた曲が忘れれず、調べると
パイプオルガンの小フーガ ト短調という曲らしいです。
この曲が入ったCDがほしいのですが、売っているのでしょうか?

それと、合唱コンクールで使うような曲が入ったCDとかも
あるんでしょうか?
懐かしみたいと思って、ほしくなりました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 「小フーガ ト短調」はあまりに有名な曲ですので 多くのCDが出ています。

検索をかければ ヒットしますので お好きなCDをどうぞ。
 htttp:www.amazon.co.jp/gp/product/B00009SF2V/249-6470450-3099516?v=glance&n=561956
    • good
    • 1

 CDショップで探すなら、小フーガはバッハ(Bach)の曲ですので、クラシックコーナーが作曲家のABC順になっているならBでバッハを探してその器楽曲のジャンルを探せば見つかります。



 合唱コンクールの曲はジャンルも色々だと思いますから、お目当ての曲があるのであれば、No.1さんご紹介のAmazonで検索するとか、CDショップで店員さんに相談された方がいいと思います。
    • good
    • 1

フーガ ト短調 BWV578(小フーガ)はC D店で簡単に見つかると思います。


バッハのオルガン曲ばかりでC D 10枚組は重すぎるでしょうか。
通販でお得なものがありますが…。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1403 …
フーガ ト短調 BWV578も入っています。
このオルガン奏者のヴァルヒャは好きな人で,いくつかのレコードや
C Dをこれまでに買っています。
録音は古いですが問題はありません。

合唱曲は,突然にお店に行ってもない可能性は高いと思います。
日本人作家の合唱曲なら,コンクールの課題曲や自由曲を集めたものが
探しやすいと思います。

こども音楽コンクール 中学校合唱編vol.2
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%8 …

海外の少年合唱ならウィーンは有名ですが,合唱団の名前を忘れてしまいましたが,
ハンガリーの少年合唱団の方が今はいいですね。
    • good
    • 0

バッハの小フーガト短調がはいっているCDはたくさんありますが、お勧めは以下のURLのものです。

なぜお勧めかというと、トッカータとフーガニ短調(チラリーン、チャラリラリーラという誰でも聞いたことのある曲)と、これまた有名な、主よ人の望みの喜びよ、という大変美しい曲が入っているからです。意外とこの曲目全部入っているCDは少ないです。この3曲は、きっと、誰でも一度は必ず耳にしています。合唱コンクールの曲は、大きなCDショップ(HMVとか、TowerRecordsとか、)のクラシックのコーナーの中に、必ず合唱コンクールのコーナーがありますので、店員さんに聴いてみるのが一番です。大地賛頌とか、名曲の入ったCDがあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009SF2V/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!