プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今はいいのですが、もうすぐ夏がきます。
直射日光を長時間受けると皮膚がボロボロになってしまいます。
腕や足などは服を使って直射日光を防ぐことができるのですが、メット(フルフェイスです)のバイザーからの日光をなんとかしたいです。
お店できくと、スモークのレベルをあげるといいよ、と言われたんですが、それでは夜の走行やトンネルが不安です。
おすすめのバイザーやいい方法を知っている人回答待ってます!!!
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

A 回答 (4件)

自分も肌が強い方ではありません。


冬場は乾燥とジャケットの擦れで首の周りが、
夏場は同じく紫外線に

自分はシールドにはCARA COAT(キャラコート)と言う商品を使っています。(ライコランドで購入)
アライ、ショウエイの主力商品ならばラインナップされていると思います。
90%以上の紫外線をカットしてくれるそうです。

2タイプあって
自分も使っている方ですが、普段はほぼ無色透明。
紫外線に当たると、うっすらと紫色になります。(結構きれいです)
紫外線の量によって、濃さが変わります。
それほど濃くないので、急なトンネルでも大丈夫です。
もう一つの方は、
変色はしません、初めから多少色の付いたミラーシールドタイプです。
ミラータイプなので、外からは顔はわかりませんが、内側から見てもそれほど濃い色はついていなかったと思います。(グレー)

値段は、8千円から1万円近くしたと思いますが、日焼けを考えたら安いものだと自分に言い聞かせ購入しました。
性能については、満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いいものがあるんですね!
ぜひお店に行ってみてみたいと思います!!!

お礼日時:2002/04/03 16:55

ほぼ無色でありながら、紫外線を90%以上カットできるフィルムなども市販されています。


バイザーに合わせて加工(といっても切って貼るだけですが)すればかなり改善できると思います。

あと、意外と忘れそうな部分で首の日焼けにも注意してください。

下記リンクの製品は市販されているかどうか不明ですが、参考までに。

参考URL:http://www.fujifilmbusinesssupply.co.jp/UV_Guard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういう特殊なフィルムもあるんですね!
参考URLありがとうございます。

お礼日時:2002/04/03 16:53

#1の解答にあるようにUVコスメがイイです。


夏用の日焼け止めは強力です。
私はシーブリーズの日焼け止めを使っています。

ただ、皮膚が弱いとこの手の製品で皮膚がぼろぼろになることも、、、

お医者さん(皮膚科)に相談すると色々検査してくれて
あなたに最適な薬を処方してくれますよ。

また、ヘルメットのシールドの事ですが、
私は軽いスモークとクリアーのシールドを持ち歩いていて
状況に応じで付け替えて乗ってます。
かさばりますけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり日焼け止めがいいみたいですね!
顔に塗っても平気ですよね?
お店にいって調べてみます!!!

お礼日時:2002/04/03 16:47

driver さん こんにちは



皮膚が弱いライダーとは辛い物がありますね。

さて、スモークはあまりお勧めしません。やはり危険です。ちなみに私は女性で昔バイクに乗っていましたが、日焼けしたくないという観点から同様な悩みを持っておりました。

視点を変えてUVカットなどのコスメ用品は如何でしょうか?私は夏は必ずつけていましたよ。貴方が男性か女性か分かりませんが、女性でしたらお分かりですよね?男性でしたらお近くの化粧品屋さんに行ってください。そして、店員さんに聞いてみてください。

注)通常、首周り忘れがちになりますので気をつけて。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 化粧品を使うのもひとつの手ですね!
お店の定員のひとにでも聞いてみようと思います!

お礼日時:2002/04/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!