プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど初めて出品した物が落札されたのですが、自分の自己紹介欄に締め切り10分以内での初入札はやめて下さいと表記していたにも関わらず1分前に初入札→落札されてしまいました。
商品説明にも自己紹介欄をお読み下さいと書いていました。
すでに自分は手続きを完了してしまいました、このような場合落札後でも入札削除できたのでしょうか?
以前から入札してくれている方がいたので申し訳なくなってしまいました、このような状況はどうすればいいのでしょうか?本当に困っています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

もうすでに手続きを完了してしまったのなら、入札削除はできないと思います。

相手側が手続きを終了したら、表記していたことをメールでお伝えしたらどうでしょうか?私だったら、落札されてしまったのは仕方ないので、次回から気を付けていただくようにメールして、お取引すると思います。
もし、メールを送ってみて返事が不愉快な方で取引したくなければ、キャンセルするしかないですね。ただ評価は悪いが付くのを覚悟の上で、になりますが・・

直前の初入札を禁止している場合、その入札状況を見ておく必要がありますよね。残念ながら、読まない人もたくさんいますから、終了前にチェックしてルールを守れない方は削除するしかないですね。

私は自己紹介に「ご連絡無く削除する場合もあります」と記載しています。

とりあえず相手の方とご連絡をとって、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手と連絡を取り次回から気をつけていただくように伝えました、相手の評価を見る限り悪い人ではなさそうですし、謝ってきたので今回はこのまま取引することにしました。
落札後でも入札削除は可能だったのですね、そちらの回答いろいろと参考になりました、ありがとうございました。