アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「助け、助けられる」ことをかっこいい二字熟語か四字熟語で何かありますか?アイデア下さい!

A 回答 (3件)

No.1です。



一蓮托生、ってのも違うもんねぇ。呉越同舟は敵同士だしな。
和衷共済(わちゅうきょうさい)はどう?
左提右挈 (さていゆうけつ )なんてのもあるね。

助け合う 熟語
で検索したら、出てきたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ!素敵です!
「和衷共済」は求めていた意味、そのままですよ♪
「左提右挈」も良い感じだし。

すごい、助かりました!ありがとうございました!!

(調べ方も学んだりして・・・☆)

お礼日時:2006/07/14 13:39

「相互扶助」はどうでしょうか。

この回答への補足

そうかぁ。「相互扶助」かぁ。
やっぱり自分の発想にはないなぁ。
勉強になります。

でも、もうちょっと何と言うか、宗教地味ている言葉が自分のイメージしているものなのですが・・・。(あ、また説明力に欠ける・・・。)

補足日時:2006/07/14 12:05
    • good
    • 1

切磋琢磨は?


互助ってのも思いついたけど、格好よくないし。

この回答への補足

なるほど~。
思いつかなかった。
やっぱり聞いてみるものですね。

でも、もうちょっと感謝?の意味が強いイメージなのです・・・。(あー、自分の説明力が乏しい・・・)

補足日時:2006/07/14 12:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!