プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Javascriptを使ってフレームページを呼び出して表示しています。
呼び出すフレームページのフレームの一つに、呼び出しているページを表示させたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

>Javascriptを使ってフレームページを呼び出して表示しています。

まず、どの様なページ(位置)の JavaScript にてどの様な記述で呼び出して表示しているのか?
というか、フレームページって、どれを特定して指しているのやら・・・・・。

つまり最初からして、何をしていて何をしたいのか、用語からして判りかねます・・・。

>フレームの一つに、呼び出しているページを表示させたいのですが

フレームごと呼び出して、その1フレームに特定のページを(呼び出し元毎に動的に)表示したいという事ですか?
それならばそれぞれの為にフレームファイルを用意するか、CGIで処理して途中で書き換え処理か・・・。
当該フレームの JavaScript 初期処理にてどこのフレームとして表示処理されたら呼び元を振り分け処理して呼び元によってページの更新処理を行う様にするとか・・・。(最近のセキュリティ処理の関係で取得できない可能性ありの為、お勧め出来ませんが技術の1つとして・・・・・。)

一応、推測でなんらかの処理は提示しておきましたが、
全然関係ない回答だった場合は、出来れば補足が頂ければ・・・。

蛇足・・・。
JavaScript で呼び出しているとの事ですが、処理しているページのファイル名(URL)(window.self.location.href 等)取得はそれほど問題なく行えると思うので、呼び出す時点での振り分けは意外と容易です。

この回答への補足

window.self.location.href で取得したURLをフレームセットページに渡す方法を探しています。よろしくお願いします。

• 0