アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の不注意によって、眼鏡のレンズが取れてしまったのですが、直すのにいくらぐらい、かかるのでしょうか?レンズも何の損傷もありません。
フレームは少し曲がってしまっているのでフレーム代くらいだと思いますが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

何もいじらず、柔らかい布かキッチンペーパー・ティッシュなどにくるんで最寄りのめがね屋に持って行きましょう。


よほど酷い状態でなければ簡単に直してくれます。
買った店なら間違いなくタダで大丈夫ですし、他のお店でも大抵無料で直してくれます。

部分交換の場合、買ったお店なら一部の部品だけ取り寄せて直してくれる事が多いので、そこまで気にすることも無いと思います。

私も何度か壊してますが、よく言われたのが
『素人さんが力ずくで直そうとすると本当に壊れるので怖いんですよ』
って感じの事です。
餅は餅屋、めがねはめがね屋ってことで。

あっさり直るのをお祈りしておきます。
    • good
    • 10

フレームを直すのでは別ですが、ネジがなくなった場合には無料を直してもらったことが何度かありました(個人営業の眼鏡屋を含めて)。



たしか、メガメスーパーでは購入暦の有無にかかわらず無料で対応するような掲示があった思います(ホームページでも確認しました)

参考URL:http://www.meganesuper.co.jp/service/megane.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。無事無料で直してくれることができました。

お礼日時:2006/07/18 23:42

普通は無料だと思います。


力がかかっただけで、フレームが傷ついていなかったらの話ですが、なおフレームの交換は今使っているものとまったく同じものがあれば、交換できますが、なければワンサイズ小さいフレームにいれてもらうことになります。最近は機械が全てやってくれるとはいえ、新品のレンズからでないので、若干技術を要するだろうことと、軸が完全にあってなければ疲労の原因になります。この機会に、経験豊富そうなご主人がおられる、気楽に相談できる行き着けのお店をつくっておかれたら、いいとおもいます。
    • good
    • 2

最近はフレーム代のみでレンズ無料が多いので、フレームが使用


できなければ買った方が良いかも。

店によっては1年以内などは無償で修理してくれるとこもあるので
購入した店に問い合わせて、修理と購入どちらがいいか決めれば
よいでしょう。年数経過していれば度が変わっていることもあると
思うので、良いきっかけかもしれません。
    • good
    • 0

お店によります。



まぁ、大抵サービスで直してくれますが-w-

とりあえず、買ったお店に持ち込むか、近くの店に持ち込んでください。
ちょっと取れちゃって。。。といえばすぐ直してくれます。
フレームのゆがみも、ちょっと曲がった程度なら大丈夫ですよ。

ただ、大幅に「レンズを収める所の形が変わった」(通常、楕円形~かな?の片方がベコンッと凹んだ)とかだと直せないかもですが。。。

眼鏡屋さん次第です~。
レンズが外れたぐらいじゃすぐにはめてくれますけどね。

自分は昔しょっちゅう外してましたし-w-
    • good
    • 1

店にもよりますがその眼鏡を買った店なら無料でやってくれるとおもいます。

    • good
    • 1

外れたくらいなら、サービスで直してもらえると思います。


買ったお店に持っていってみては?
私は時々レンズや鼻パッドを外して掃除します。
メガネって結構汚れるので。
精密ドライバーがあれば、手先の器用な人なら自分でもレンズを外したりできますからね。
    • good
    • 0

何回も経験しています。



フレームが壊れて、店頭に同じフレームがあれば
フレーム代金だけで済みます。

フレームが壊れて同じフレームがなければ
レンズを小さくして使えるフレームがあれば
フレーム代金だけで済みます。

めがねのレンズにあうフレームが無ければ両方買わないといけないです。

昨年これでフレームの新調で一万円その数ヶ月後
ちょっとした衝撃でフレームが壊れたので
レンズ込み6万飛んでいきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!