プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のメガネに色を塗りたいと思っていますが、なんかいい塗料はないでしょうか?
とれにくく、何かを使えばはがれやすい、塗料、スプレー、ペン塗料 何でも良いので教えてください

A 回答 (4件)

#2です



レンズもフレームもNGです

レンズは表面コーティングが破壊されますよ
    • good
    • 0

フレームじゃなくて、レンズじゃないんですか?



レンズの場合、染料で煮るんですよね。 煮ると色素がしみこむんです。
落ち葉を集めて一緒に煮たら草木染でエコじゃないでしょうか。

PS
この回答に関しては全然責任負えません。すみません。
    • good
    • 0

こんばんは



元店員です
出来ないですのでやめたほうが良いですよ
    • good
    • 1

…まあ、止めたほうがいいかもね。



理由は、眼鏡のフレームの塗装というのは、かなり強固なもので、剥離しづらいから。
塗装の上から塗装をしても、すぐに剥げてしまいます。
塗膜片は薄くて尖っているから、目に入ると眼球に傷をつける可能性が高い。
ゆえに「ダメですよ」ってことです。

気にいった色のフレームを買ったほうがいいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!