アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪でメガネのレンズ交換を格安でしてくれるメガネ屋さんをお教えください。

最近、度数を合わせてメガネを新調しました。手持ちのメガネが数本あり、レンズ交換のみをしたいと思ってます。

難波~梅田または、御堂筋沿線でお教えください。

A 回答 (2件)

大阪では私も解りませんが今までに購入していたところに相談されたら如何ですか、私も過去に同じようにフレームはしっかりしていたしブランド物で良い物だったので何回かレンズだけ交換した経験はあります。

もちろんレンズそのものもそんなに安くないですが確実にフレーム代金だけは安くできました、しかし、私は過去に初めて作ったお店も今現在のお店も出入りは違う店舗の事も有りますが基本的には同一の会社のお店です(過去の記録が全て残っています)流石に全く違う店舗には行って相談したことがないので質問者の場合と多少は変わるかも・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ミクリ、999.9、Factry900、ジャポニスムなどのフレームを多数持ってます。
まず、最近購入した店ではフレーム持込みの場合、12,000円~と言われました。また、毎回同じ店で購入しているわけではないので、それぞれの店に聞くのも面倒なんです。

• 0

大阪がどうなるかわかりませんが、少なくとも東京では、レンズ交換料金は新しく1本作るのと同じかちょい高め

最近の格安メガネ店なら2本作れる

個人店なら融通できるかもだけど、元々のレンズの仕切り値が高いから、あまり安くならないかも
チェーン店は仕切りが低いけど、どうかな?
オリジナルフレームだと料金はレンズ代みたいなものだから、結局新しく作るのと変わらない料金では無いかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ミクリ、999.9、Factry900、ジャポニスムなどのフレームを多数持ってます。本数が多いのでできるだけ1本当りの交換費用を抑えたいと思ってます。

• 0