アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで市販されてる音楽CDをダビングしました。

CD-RWでは録音できないのですか?
パソコンでは聞くことが出来たのですが、車のCDでは、聞くことが出来ませんでした。
電気屋さんに、CD-RとかCD-RWとか、音楽用のCD-Rが売ってるんですが、どれを使ったらいいのでしょう? うまくいかないので、訳がわからなくなってきました!

どうか教えてください。

A 回答 (1件)

CD-RWを再生するには、CD-RWに対応した再生装置が必要です。

カーステレオも含めて、一般のCDプレーヤではCDしか聞くことができません。
CD-Rは書きこみ可能なCDと考えてもらってかまいません。
ですから、書き込んでしまえば一般のCDと同じように扱えますのでカーステレオでも聞くことができます。
他にも色々ありますが、一般のCDプレーヤで聞くことができるものはCDとCD-Rだけです。

パソコンデータを入れるなら1枚40円くらいのCD-Rでよいのですが、音楽CDにするなら、音楽CD-Rにしてください。
さもないと、プレーヤによっては音飛びをします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全然知りませんでした。大変助かりました。さっそく音楽用のCD-Rを買いにいきます(^^)v