プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャブ分解清掃・エアーエレメント新品・プラグ新品にしてありますが、他にも直した方がいいと思われますか?
素人なので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

度々失礼します。

#1です。
>ウエイトローラーの磨耗、
>ドライブベルトの磨耗、
>クラッチの消耗、点検
>素人でも修理できますか?

駆動系の取り外し、組み付けについては、
プーリ脱着用の専用工具と
クラッチも同様に特殊工具が必要になります。
正直。初めての方が1人でやるのはちょっと
厳しいかもしれません。。。
バイク屋に頼まれるのが確実かと思います。
年式や、どれくらい走られているか、
過去に交換されているか、にもよりますが。。。
エンジン系のメンテと同様に
ウエイトローラーの交換
ベルトの交換
ギアOILの交換
でずいぶんビーノ君も元気になると思いますよ。
(クラッチは劇的には減らないので問題ないと思います。が
念のための記載です。)
1回。上記駆動系の点検に出されるのも良いかもしれません。

ご参考と。。。今後も永くより良いバイクライフが
贈れます様お祈り申し上げます。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、バイク屋さんで点検してもらった方が良さそうですね(^^
ありがとうございました。
年式は不明ですが、マフラーの色からすると2001年~2003年式ではなかろうかと・・・
しかし、足元マットが無いタイプなので、2001年式かなとも思います。
あくまでも、私の分析判断です。(^^;
5千キロも走っちゃった車体なので、ちょっと心配ですが、可愛がりながら乗ってみたいと思います

お礼日時:2006/07/16 21:45

こんばんわ。


現車の状況がどぅいった感じかわかりませんが。。。
エンジン周りはそんな所でいいと思いますよ。
あと駆動系やその他消耗品等の点検です。

駆動系は。。。
ウエイトローラーの磨耗、点検。
ドライブベルトの磨耗、点検。
クラッチの消耗、点検。
ギアOILの交換、点検。

その他消耗品。。。
バッテリーの点検。
タイヤの消耗劣化の点検。
ブレーキパッドの消耗、点検。

そんな所で一般走行、点検は充分。
しばらくはOKではないかと思います。
交換、修理はその点検状況に応じて、また
不具合の状況に応じて、でよいと思います。

そんな所だと思います…他にもあるかな?
ご参考ください。m(_ _)m

この回答への補足

バッテリーは交換する予定でいます。
タイヤも前は3部山程度の磨り減りで、後ろは新品なので問題ないと思います。ブレーキパッドに関しては見て解る範囲では問題ないと思いますが、ウエイトローラーの磨耗、ドライブベルトの磨耗、クラッチの消耗、点検。
という部分の点検はしてないのですが、素人でも修理できますか?

補足日時:2006/07/16 19:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!