プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性はいい感じで連絡を取り合ってる女性とちょっとしたすれ違いや、タイミングの違いで連絡を取らなくなって、こちらが、連絡しても反応がないのに、忘れたころ2か月うくらい後に連絡してくるのってどういう心理なんでしょう?中には1年以上たってからの人もいました。
私は結構こういうタイプの人と知り合うことが多くて、いまだに意味がわかりません。
そういう方いますか?

A 回答 (2件)

私にも前に付き合っていた彼女に連絡したことがあります。


ちょうど一年位経ってからでしたけれども、
急にどうしているのか気になってきたのです。
別にまたあってよりを戻すとか言う気持ちは、ありませんでした。

前の彼女も気になっていたらしく、すぐに再会しました。
今は、一ヶ月に一回位会っていますが、
私のほうは、彼女に対しては、友達としか思っていません。
それは彼女にも話しました。

最近は、少し会っていませんが、また会うつもりです。

あなたも好きだった人に急に連絡され、戸惑っているようですが、
あまり深く考えず、会おうといえば、自分の気持ちに正直になって、
会いたい気持ちがあれば、再会したらいいと思います。

まあ別れた理由は知りませんが、嫌いになって別れたのならば、別ですけれども。

私の場合は、私の嫉妬が原因がでした。

最後にもうひとつ、

男は割りと過去を振り返ります。

勝手なことばかり書いてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか…私の場合は付き合う前に遠距離になって、もう無理って振られたのが原因でした。

私の男友達は連絡したりしないと言うのですが、どうも私が好きになる男性はこういう傾向の人が多いみたいです。
友達と好きなタイプの男性では違いますよね。

もう少し気楽に考えてみます。

お礼日時:2006/07/16 21:59

>そういう方いますか?


私はそういう人ではありませんが(笑)

好きなわけではないけど、「あいつ元気かな?なにか良い事あるかもしれないから連絡とって見よう」

その「なにか」は
1、Hできるかも。
2、誰か紹介してもらおう。
3、飲み会しよう。
などなど。

共通の友達いなければ、なおさらです。
もちろん単純に「元気かな?」も有り得ますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそういう風に思ったりしますが、誰か紹介して欲しいとか、飲み会したいとか、そういうことは全く言われないんです。
単に元気かなってことですかね。
好きな人にされちゃうと忘れてたのに、また気になってしまいます。

お礼日時:2006/07/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!