アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古屋に行って買おうと思います。

短くて結構ですので理由もお願いします

A 回答 (23件中1~10件)

SFCで はまったソフトは、 「旧エニックス」の 「アクトレイザー2」と 「コナミ」の 「悪魔城ドラキュラ」です、 この二本は、BGMが、とてもかっこいいです。

特に「悪魔城ドラキュラ」のラストステージが! 是非とも、プレイしてください!
    • good
    • 0

やっぱり、「星のカービィスーパーデラックス」


です。わたしもかなりやりこみました。
ようつべでスパデラの曲を聴くと感動するぐらい思い出があります。
    • good
    • 0

星のカービィ スーパーデラックス


(とにかくおもしろい!!)
マリオRPG
(非常にやり込めて、はまれるゲーム)
マリオカート
(最高!!)
マリオワールド
(ファミコンと言ったらこれ)
ドンキーコング3
(ドンキーは面白い)
ですかね
    • good
    • 0

オススメSFCは



 ・ロマンシングサガ3
   (音楽も良いです)
 ・聖剣伝説3
   (2人でやると更に面白い)
 ・大貝獣物語
   (小学生の頃にはまった)
 ・大貝獣物語2
   (バッテリーの問題がなければ良い)
 ・ドラゴンクエスト6
   (ダークドレアムを倒した時の嬉しさときたら…)
 ・スーパーマリオワールド
   (13面ぐらいクリアしたら全面できます)
 ・スーパーマリオRPG
   (やってみる価値があると思います)
 ・ヨッシーアイランド
   (赤ちゃんマリオの声が耳にきますが…)
 ・星のカービィ スーパーデラックス
   (カービィシリーズの中で一番面白いのでは?)
 ・スーパーボンバーマン4
   {対戦モード(キャラ)が基本と違う}
 ・がんばれゴエモンきらきら道中
   (ミニゲームも楽しめます)
 ・ロックマン7
   (FC版に比べ簡単ですが、良い!!)
    • good
    • 1

SFCなつかしいっすね~。

私も結構いろいろ遊びました。今遊んでも楽しいという観点も含めても含めなくても、マリオカート。

 私はレースゲームなんて興味全くなしだった(いくつかやったけどつまらなかったからから)けど、1人のときも2人のときもこれだけは相当はまった。スーファミで一番はまった。ゲームバランスが最高によい。
難易度、スピード感、内容、1回のプレイ時間、操作性、その他諸々どれをとってもすばらしい。
10年くらい前に買ったけど、今でも持ってます。

かなりさがった次点でドラクエ5

パワプロとかもおもしろかったけど、PS2になれてしまっているから、今やったらたぶんイライラすると思う。
    • good
    • 0

私はドラッキーの草やきうにはまりました。

動物たちが野球をやっているのはかわいいと思います。自分のチームの特訓が出来るのですが、そのとき出てくるコーチなども面白いです
    • good
    • 0

スーパーファミリーテニスなどいかがでしょうか。

操作がシンプルで対人戦で
は心理的な駆け引きが楽しめることと思います。あと、ファイアーエンブレム
紋章の謎でしょうか。前作のリニューアル版も収録されているのでボリューム
があって長く楽しめます。
    • good
    • 0

モンスターファームは、以外に面白いですよ。

(自分的だけど)
自分でモンスターを育てられたり、人とも対戦できます。CDがいっぱいあれば、モンスターを生まれさせたり出来ます。
持っている人がいたら、かしてもらってから、買ったほうがいいです。
    • good
    • 0

スクウェアの『LIVE A LIVE』(ライブアライブ)。


同社のファイナルファンタジー4~6。
あとバハムートラグーンなんかも結構ハマリました。
それとハドソンのボンバーマン。
46億年物語等がおすすめです。
ライブアライブは、西部・近未来・原始・幕末・功夫(クンフー)・現代編の7つ(隠しを除いて)のストーリーからなっています。
それぞれのストーリーは短めですが、全編クリアすれば隠しが出てきます。それをクリアして出てきた最終編をクリアすると、やり方によって3つの真エンディングが始まります。最初にいたマップから出る(世界を旅する)なんて事はないですが、その狭い世界の中に隠しアイテムやら普通に進んだら見られないイベントなど、ぎっしり詰まっています。世間では不評(?)っぽいですが、隠れファンは多いです。
    • good
    • 1

アクションなら、『重装機兵ヴァルケン』(メサイヤ)、


『ガンハザード』(スクウェア)、
がオススメです。横スクロールのロボットもので、
難易度も少々高いですが、これほどよくできたものもないと思います。

シューティングだと
『R-TYPE III』(アイレム)、『スーパーアレスタ』(東宝)、
『エリア88』(カプコン)、『ファランクス』(ケムコ)なんかが面白いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!