プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく聴くようになったんですが、どうも
選曲がかたよっているように思います。
浜崎あゆみとか倖田來未とかエイベックス系
といわれる曲が全然流れていません。
CDの売り上げを見てもリクエストが少ないとは
思えないんですが、これは何か理由があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

どの局でも同じ音楽ばかりが流れる傾向が強いため、楽曲の多様性やクオリティを維持するためですね


局の方針でしょうか

http://ja.wikipedia.org/wiki/FM802#FM802.E3.81.A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。同じ曲ばかりで飽きてしまいますね。
でも、まったく流れないっていうのもどうかと思いますが。

お礼日時:2006/07/17 22:31

同様のご質問があります。



他のFM局(特にFM大阪)との差別化をはかる為に、かけない曲がある事を公言しています。

その結果として、聴取率ではFM大阪に大きく水をあけています。

参考URL:https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2250426
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ曲ばかりだと1局だけでいいですもんね。
普段聴けない曲も流れるからいいんでしょうね。

お礼日時:2006/07/17 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!