アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日告白しました。相手は元バイトの子でもう2年前にやめてます、かなり天然鈍感な子でバイトは1年くらい一緒でライブなんかを2人でも行ってました、正直一緒にいるときはそんなに意識もしてなかったのですが、辞めるってのを聞いた時に俺は好きだったんだな、てことに気が付いて辞めたあとも映画やご飯なんかを誘いました、で去年告白しようとしてましたがその子はもう就職しているのと、グラフィックデザインの志望の子で忙しいからって事で半年近く逢えませんでした、自分も就職活動をしていたので正直恋どころではなかったこともありますが、今回告白しました、そして回答は好きだって事を全然気づかれてなかったのと友達としてみていたから付き合うのは無理だということでした。でも諦められないのと自分がこの子に会えないという事自体が辛いので友達として会ってくれないかなって聞いたらOKはしてくれました、ただその後友達この話では正直気まずいらしく逢わないほうがいいと話してるみたいです、正直自分は恋愛が得意ではありません、ご意見宜しくお願いします

A 回答 (6件)

似たような経験があります。

私が以前好きだった相手は看護の専門だったので忙しくてなかなか会えませんでした。告白したら、付き合うとかは考えられないけど友達としてなら…と言われました。友達としては仲良くなれそうだと。それから向こうはあまり会ってくれない感じでしたが、どうしても好きだったので、素直な気持ちを伝えたら会うことができました。

実際その時はどこか少し気まずかったです。会ってみてわかることもあるしと向こうは言っていたので、自分の気持ちを伝えることで頭がいっぱいになってしまって。今は考えられないけど何度か会って考えてくれることになりました。でもその後、会えないのに耐えられなくなってメールとかを送ってしまったら、重かったらしく『もう連絡はとれないし、友達でもいられない、これ以上好きでいてくれても好きになることはない』と言われました。

でも、本当に好きなら会ってもいいと思います。むこうが会ってくれるといってるようですし。でもその時は楽しい雰囲気にすることを考えた方がいいのかもしれません。相手が忙しかったら、自分がどんなにつらくても引いてあげられるとか、その辺の心持は必要だと思います。相手のペースに合わせていくことが大事なのかなって。自分自身会ってみてできる限りの事はしたし、もちろん悲しかったけれど今では後悔はありません。本当にダメなこともあるし、頑張ってダメだったら仕方ないですよ。そのなかでお互い成長できたと思うし。結局その後再び友達ってことになりましたけど。

でもすごい傷つくかもしれない事は覚悟しておくべきです。私もこんな事言っといてかなり引きずりましたから。でも本当に好きであきらめられないなら仕方ないですよ。どうしても会いたいって思うし。このままおとなしく次に行けば傷つかずにすみますけどね。

天然鈍感な子でもこっちが意識してることはもう知っているのでこれからが勝負ですよ!!本当に好きならぜひ頑張ってほしいです。応援してます

この回答への補足

本当に好きです、そして本当に何か自分にとってないものがあるというか、会ってるだけで気持ちが明るくなるというか正直告白自体をしてしまうことにも迷いました、そして本当に全く気づかれてなかったのにはびっくりしました、少なからずは気づいてると思ってたし、それで駄目な時は嫌なのかな?て悩んでたので本当にビックリしました。それと補足なのですが、その子自体がかなり変わってて友達というかその人と仲良くなると恋愛の対象外になるそうです、その理由で前告白されたときも振ったそうです、でも俺にはそれは超えていけると信じてます、そもそも意識されてなかったし、失うものはないですしね

• 0

やっぱり一期一会って言うくらいですから、好きになったならトコトン行けって思います。

自己満足でも良いと思います。相手も辛いかも知れません。
しかし、あなたの気持ちに対して「また会っていい」と言う答えが出てきたのだから、
会っても良いと思います。でもこの答えには受け取り方が様々です。

1.その場の逃げ切りの答え
2.あなたの気持ちを思いやった答え
3.本当に恋愛対象として考えてなくて困った答え
4.彼氏が既に居る?

って言う心理が考えられます。

彼女の優しさかも知れませんが、ハッキリ言うのも優しさです。
今は彼女が恋愛モードになっていないのなら、時間を掛けて
恋愛対象としてのあなたの存在をアピールすべきと思います。

慌ててはいけません。
向こうの気持ちを考えて、アクションを起こすべきです。

今の段階で彼女に○×は付けさせないって事です。
それと恋愛話は禁句でしょうね。少し冷えてからでしょうかね。
    • 0

先ほど回答させていただいたものです。

>>そもそも意識されてなかったし、失うものはないですしね

というのが気になったので補足させていただきます。、相手の事を思いやる気持ちは必要です。一方的な気持ちの押し付けは相手を傷つけますし。振られる方は自分がつらいことで忘れてしまいがちですが、振る方もそれ以上につらかったりします。これから先会って行くならばそれはそれで、駄目とわかったとこで引く優しさも大切です。好きならそこで引いてあげられるのもまた一つの形です。難しいですが。

私の場合は負担をかけてしまったし、相手のことを思って縁を切ろうと思いましたが向こうが友達でいようといってくれたのでいまの関係になりました。

この回答への補足

補足ありがとうございます、思いやる点だけは忘れないようにしたいと思います、人間的にも自分自身は好きだし、だからホント1回会ってくれってちょっと強引にいくつもりですけど、その時点で相手がきつそうならそこで悲しいけど友達としても無理かと身を引くつもりです

• 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます、思いやる点だけは忘れないようにしたいと思います、人間的にもかなり癖があって信じられないことをされたこともありましたけど自分自身は相手のことが友達というよりも何か一緒にいるだけで楽しい気分になれるそんな存在です、本当に告白自体をためらってました、でもいってしまったし、だからホント1回会ってくれってちょっと強引にいくつもりですけど、その時点で相手がきつそうならそこで悲しいけど友達としても無理かと身を引くつもりです,本当に自分自身のわがままなのは分かってますけどね、
意見のほう本当にありがとうございました相手を思いやるってとこだけは絶対忘れません

>自分としては少なからずは好意ががあることをきずいてもらってたと思っていたので全くきずいてもらってなかったこともショックでした。

いや、違うと思います。
気づいてないんじゃなくて、気づかない振りしてるんだと思います。
逃げ口上と言うのかな。
付き合うつもりならいいけど、付き合うつもりがないのに「好意に気が付いてた」なんて言ったら厄介ですから。

どんなに鈍感でも、異性からの好意を全く1%も気づかないなんて事は有りえません。人間女性でも男性でも1番敏感になる所です。
そんなに鈍感では社会で生きていけませんもの。

私も諦めた方がいいとは思います。
彼女がお友達に話してる内容が物語ってます。

貴方がどんなに傷付いても、自分が納得したいなら別ですが、私は彼女の気持ちも考えてあげて欲しいと思います。

恋愛感情のない相手からの度々のアプローチは、受ける方もかなり神経をすり減らすものですから。
    • 0

厳しい言い方になるかもしれませんが、諦めるべきだと思います。

そもそも告白した上で「友達なら」というのは、その場しのぎの逃げ口上のような気がしてなりません。考えてみてください。一度、恋愛感情を持たれた相手と何事もなかったかのように友達としてつきあえるでしょうか?少なくとも自分も含めてそのような関係から恋愛関係に発展した人というのを見たことがありません。
どうしてもこのままの関係を続けたいというのなら、かなり傷つくことを覚悟した方が良いと思います。恋愛経験があまりないというのなら尚更でしょう。
彼女から疎まれるだけでなく、彼女が他の男性と遊んだり付き合ったりする姿に対し、指をくわえて見るということも当然起きてくるでしょう。それによって自暴自棄になったり、時には自己嫌悪の連続です。
(全て私の経験談で申し訳ないですが。。。)
あまりお勧めできません。
そこまで耐える自信がないのなら、このまま自然消滅するのが一番良いかもしれません。逢わなければ、時間が解決してくれると思います。そのうち好きな人も出てくるでしょう。今は辛いでしょうがいつか笑える日が来ると思います。

この回答への補足

覚悟しました、正直他の男性と遊んでるとかの理由なら諦められそうです、そして無理なら自然消滅でもいいです、とりあえず1回会ってみて判断してみたいです、やっぱり好きなので明らかに嫌そうなら終わらせるべきだと思うし

• 0

経験から言うと振られたら潔く諦めた

ほうがいいですよ。

最初は友達としてなら…と言ったものの
だんだん疎ましくなって、そのうち、
ひどいことを言う、というパターンが
多いです。そうなるとさらに自分が
傷つきます。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます、正直自分勝手ですが自分的には相手に好きな人がいるとかそういった理由のほうが諦めが付いたかもしれません、自分としては少なからずは好意ががあることをきずいてもらってたと思っていたので全くきずいてもらってなかったこともショックでした。正直はっきり嫌われたほうがまだ良かったと思ってます、ホント自分勝手なんですけど

• 0