プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JPEGの画像ファイル(5kバイト程度)を、フリーメール(Yahooやgoo)からFOMAへ送信すると[添付ファイル削除]となってしまい上手く送れません。
アウトルック(OCNのメールアドレス)からだと、同じ条件でも送れます。
また、ボーダフォンやau宛てにも正常に送信できます。

フリーメール → FOMA ×
フリーメール → au等 ○
アウトルック → FOMA ○
アウトルック → au等 ○

フリーメールからでは、ななメールのような画像送信サイトを利用しない限りFOMAには送れないのでしょうか?

A 回答 (2件)

YahooフリーメールをPOP(メールソフト)で使用していないので、WEB上からですが、送れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の状況下では、添付ファイル削除となってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 19:42

私はYahooのフリーメールから FOMAにjpg file, 240x320, 31kを送信しましたが、ちゃんと送れましたよ。

この回答への補足

POP(メールソフト)ではなくWEB上(インターネットエクスプローラー)から送っても、正常に送れましたか?

補足日時:2006/07/17 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!