アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
FF11のベンチマークテストでテストするたびにスコアがかわってくるんです。
PC起動直後にテストするとLが6500 Hが5000程度でるのですが、PCを一日中つけっぱなしにしてテストすると、スコアがL、H共に3000も下がってしまうのです。
そしてまたPCを再起動するとまた高いスコアがえられます。
どうすれば安定したスコアを得られるか教えてほしいです。よろしくお願いします。

自作で
CPUペンD 3.2GHz
OS XP SP2
DirectX 9.0
メインメモリ 2G
グラボ GeForce 7800GT
といった感じです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

時間の経過で温度が上がりスコアが変わるものと思います。

CPUクーラーを高性能なものにすればスコアに大きな違いが出にくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、犯人は熱でしたか
予算と考えてクーラーの取替えなど考えて見ます
ありがとうございました

PCは基本的に長時間使用し続けていれば、全体的なレスポンスは落ちていくものです。

原因は様々です。今回の現象に関しては熱というよりもPCのデータの持ち方でしょう。

長時間扱うことで、メモリやテンポラリファイル等に残骸が溜まり、スペックを十分に活かしきれていない状態になっているのではないかと。

もし、PlayOnlineを使用されているのであれば十分に考えられます。
(メモリ開放関連の不具合(?)で落ちることがある)

普段使用している各アプリケーションの不具合状態等も合わせて確認したほうが良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
では一日一回再起してみたり、メモリークリーナーなどを使ってみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました