アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e-mansionというプロバイダを使用しています。
100mコースの光回線でマンションの共用タイプです。
ping値200位でていています。少し高すぎませんか?ネットカフェでは、一桁も当たり前に出ていますよね。

ラグがひどく攻城戦など望めない状況です。
通常のPT狩りでも支障がでることもあり、ソロプレイが増えています。
はじめの頃(一昨年の暮れ)は全然問題なかったのですが。
自分なりになんとかしようとHUBとLANカードをギガ対応にしたり、グラボを替えたり(5700→X800GTO)、メモリ(1G→1.5G)を増やしたりしてみても全然変化ありません。ちなみに似たようなスペックで3台とも同じPING値です。
CPUはアスロン64の2800でHDDは80Gです。
インターネット等のspeedテストでは、光回線なりの
数字は出ています。

目に見えてPING値が悪いので、これが原因だとおもいますが・・・。
どうすれば改善できるのか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前は問題なかったということなので、リネージュ2のサーバにつなぐときの経路が変わってしまったんでしょう。

もしプロバイダ変更が難しそうなら、プロバイダに直接意見を出してみると解決するかもしれません。
はっきりと、Pingが高すぎてリネージュ2をプレイできないということを伝えてみてください。
これで経路を変えてくれる場合があります。

---------
Ping値についてはNo.1の方が書いているとおり、どれだけPCの性能が良くなっても改善しません。
通信相手から応答が返ってくるまでの時間なので、PCや宅内の機器の影響は小さいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速プロバイダに打診してみます。
経路が変更されたというのなら納得できるような
気がします。

PCの性能の問題ではないということが分かりかなり気分的にはすっきりしました。

PINGは目的のIPまでどのように仲介していってその結果レスポンスが何ミリ秒か?を示してくれるものです。

その値が大きいというのであればマシンをいくら高性能にしても問題解決にはなりません。
光回線の"共用"タイプではなく、単体の回線を引くか、違うプロバイダにするしか方法はないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
単体の回線を引くほどお金もなく。多分マンションなので、無理だと思います。また、違うプロバイダを使うには管理組合に交渉しなくてはいけないため躊躇していたのですが。
やはり別のプロバイダを入れてもらうのが早そうですね。