プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですみません。
ブラジルの国は、何語で話しているのでしょうか。

A 回答 (7件)

はじめまして!


ブラジルは南米で唯一ポルトガル語を話している国なんですよー。
その他の地域はスペイン語です。
でもブラジルで話されるポルトガル語はスペイン語風の発音で、本国の言葉はややフランス語っぽい発音をします。

ちなみに僕の『boatarde』というのはポルトガル語で『こんにちは』って意味なんです^^;
    • good
    • 5

みなさんが言っているようにポルトガル語です。

NHKで
ポルトガル語の講座たまにやってますよ。ポルトガル
のポルトガル語とは動詞の活用が違います。日本では
ブラジルのポルトガル語の入門書がほとんどです。NHK
のテキストにはポルトガルのポルトガル語とブラジルのポルトガル語はかなり発音が違うと書いてありました。

この回答への補足

よ~~くわかりました!皆様ありがとうございます!!
ポルトガル語はさっぱりですが、
納得ができました★

補足日時:2006/07/20 10:20
    • good
    • 2

ブラジル・ポルトガル語(ブラジルのポルトガル語)です。


#5でボアタルヂさんがおっしゃっているように、ポルトガルのポルトガル語とは違う部分があるんだそうです。

ちなみにスペイン語もスペインとラテンアメリカ諸国では若干違います。どちらでも通じますけどね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~castanha/portuguese0 …
    • good
    • 0

基本的にはポルトガル語です。

    • good
    • 0

ポルトガル語が公用語です

    • good
    • 0

ポルトガル語です。

    • good
    • 0

ポルトガル語?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!