プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼のごきげんようにモー娘。の石川梨華さんが出ていましたが、今日が最後の3日目だったと思います。
見逃してしまったのですが、どんなトーク(サイコロや最初のボード)をしたでしょうか??
(最近髪を短くしたらしいのですが、特別服装などにも変化があったでしょうか?)

A 回答 (3件)

私はこんなムシキング

石川「私は“ピンク”のムシキングです」
小堺「あっ、今日もそうだね」
石川「はい、今日は大好きなピンクの衣装で来たんですけども…」
石川「小さい頃から、ほんとにピンクが大好きで、うち家族みんな、パパも含めてみんな、ピンクが好きなので、家中ピンクなんですよ」
小堺「パパ、ピンク好きなんですね」
石川「あの、ソファーとか壁とかもピンクで、あと家の車の車庫も真ピンクですね」
(会場笑)
小堺「真ピンク!?」
石川「はい」
コーン「えっ、着てるもんも?」
石川「着てるものもピンクが多くて、昔はほんとにピンクで…」
(会場笑)
コーン「おとうさんが…」
石川「お父さんもピンクの時計とかピンクのシャツとかも持っていて…」
岡田「林家ペーさんじゃないですよね」
(会場笑)
小堺「じゃあ、林家ペーパーさんは、僕らは凄いな全身ピンクでと思うけど、ああ普通じゃないって思うの?」
石川「はい、素敵だなと」
(会場笑)
小堺「ああ素敵だなと…皆さんも似合うと思いますよ」(会場のお客さんを指差す)

トークテーマ“初体験”

石川「私はですね、モーニング娘。のオーディションが、オーディションというもの自体が初めて受けたものだったんですね」
小堺「自分でいったの?」
石川「はい。自分で履歴書を書いて、応募したんですけど…モーニング娘。って一期メンバー二期メンバー三期メンバーって徐々に追加していったんですけど、私は四期メンバーの時だったんですが…中学卒業する前で、まぁ高校行く前にちょっと冒険しようかなぁって思って履歴書送ったら、ドンドンドンドン順番に1次審査2次審査と受かっていったんですけど、ずっとお母さんと一緒に東京の方のオーディションに行ってたんですね」
石川「お母さんが…普通、親だったら娘の夢とかって応援してくれると思うんですよ、絶対受かるから頑張んなさいとか言ってくれるものだと思うんですけど、うちのお母さんは、あんたなんか受かるはずないんだから、あんた期待しちゃダメよって絶対落ちるからねあんたね無理に決まってるでしょって…」
小堺「一次二次のたんびに言うの?」
石川「はい…もうアンタ諦めなさいよ、無理なんだからって言われて」
小堺「お母さん、自分が受けたかったんじゃないの?」
(会場笑)
石川「でもその時は、私も何で応援してくれないのよって言ってたんですけど、実際に受かってから、後で考えてみると、私はちっちゃい頃からほんとに人見知りが激しくて、いつもお母さんの横にくっついて育ったんですよ」
小堺「ハイハイ」
石川「なんで、人前で歌うこととかたくさんのいろんな人と喋る事とか、苦手だっていうのを知っていたんですよね」
小堺「そりゃあ、お母さんずっと見てるものね」
石川「うん、…で期待をして、落ちてガッカリして、また暗くなっちゃうのがイヤだったみたいで、受かるはずないよって…ヘンな期待を持たせなかったんですよね」
コーン「う…ん、親心ですね」
小堺「うるうるしますね」
増田「うーん、うるうるしますね…そのロケ地はどこですか?」
(会場笑)

まだ消去されていませんでしたので、該当部分のみ拾ってみました。
誤字脱字は御容赦ください。

この回答への補足

nin-nin9999様
すみません。
1番目で紹介頂いたHPでした・・。
詳しくチェックしてみます!
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

完璧レビューじゃないですかっ
アップされているところが、あるんですね!
感謝いたしますっ!

他の事をしながら観ていたので、ハッキリとは覚えていないのですが、思い出せる範囲で概略だけ。

オープニングの「私はこれのムシキング」では、とにかくピンクが好きだという話でした。これは本人だけではなく家族みんなが好きで、お父さん(普段はパパと呼んでいるみたい)もピンクの腕時計だったり、壁紙やソファなどもピンクだそうです。

で、サイコロトークは、う~ん、なんだったかな~。タイトルは忘れましたが、モー娘。のオーディションの時、自分からやりたいと思って応募したそうですが、お母さんは常に、あなたなんかきっとダメだよ、と言いつづけていたそうです。応援してくれてもいいのに、と思っていたそうですが、もしダメだったときに落ち込まないように、あまり期待しないように、という気持ちだったそうです。

元々がひっこみじあんの子供だったそうで、不合格だったときに、落ち込んで引きこもりみたいになられたら困る、という心配をしていたようです。

髪は夏っぽい感じでしたけど、短かったかな?ちょっと自信なしです。
服はピンクを基調とした柄で、キャミソール風のワンピースだったと思います。これもオープニングの時に小堺さんが「あ、今日もピンクですね」といったので覚えている程度で、ひざ丈ぐらいの服だったような気がしますが、自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

充分過ぎる回答、ありがとうございます。
重荷トークの内容的には、ピンクがすきなのと母親の話だったみたいですね。

ファンサイトのBBSに載ってます!

左列のメイン掲示板をクリック
http://rakuen.ktplan.ne.jp/

今日放送分は明日位に載るかも?
詳しく知りたければ質問すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

URL、ありがとうございます。
とっても詳しくて、便利なサイトですね!