アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、世界の戦車でもっとも走行スピードが速いのは、
どこの国の、戦車ですか???

A 回答 (3件)

90もレオ2ほどは出せるでしょう。


車の世界では、最高速度は性能の重要なファクターですが、戦車の世界ではそれほど重要ではありません。
現用戦車戦では、待ち伏せ・ダッシュ・射撃・ダッシュ・停止潜伏・ダッシュ・・・と、最高速度は関係なく、ダッシュ性能、ブレーキ性能、射撃精度で構成されています。
最高速度が出せても、ホンの数十秒から数分でブローします。

壊れない最高速度で言えばスコーピオンかも。
軽戦車だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、戦車でドラックレースにでてる
糞はやいんのもあるらしい・・・

お礼日時:2006/07/23 23:40

反則気味な回答ですが


レオパルド2の場合、舗装された道路で砲塔を外した車体のみの状態では
140kmくらい出せるそうです。そう考えると正規の状態ではないとは
いえ他国の戦車も、こういう状態であればかなりの速度が出せそうですね。

余談ですが、同レオパルド2のドライバーズシートはポルシェ社製の
リクライニング機能付きだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砲塔がないにしろ140キロもでたら怖いです。

お礼日時:2006/07/23 23:12

以前テレビで見たのですが、イギリスだったかな?そのスコーピオンが当時最速でしたが今はどうなったのかわかりません。


ネットで調べてみても出てこないし…。
ちなみに時速は100キロほどでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も以前、テレビで見たんですが、ぜんぜん思い出せませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/23 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!