プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、職場でいじめにあい、来月で退職する予定です。
退職願はもう出していて、了承ずみです。
でも、いじめがひどくて精神的に退職までもつらいと感じています。
毎日毎日、現場にいるとその場所から走って逃げたくなります。
なんとか、がまんしていますが、もし、私が走って逃げたとしたら、
どうなりますか?
社会保険等にもはいっているので、やめても手続きのためにまた、その会社の人と顔をあわせることになるますか?
それをさける方法はないですか?

A 回答 (6件)

社会保険等のやり取りは、郵便ですみますよ。


最後まで辛抱して頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/10 21:24

こんにちは。



若いときに一回ありました。いじめではなかったのですが、責任者のあまりにあまりに仕事をしない、無責任、など色々あって、ぶち切れました。

その場で、つかみあいくらいの勢いになりましたが。。
私も引継ぎはしっかりしようと1ヶ月後くらいに退職時期をしてもらったのですが、あまりに毎日がいやだったため、それをだいぶ途中で繰り上げてもらいました。

実際は?退職の2週間前にいえばいいのですが、体調をくずして引継ぎが厳しいと嘘をついて1.2週間で辞めましたよ。
手続きは、他の方が書いてあるように、対応できますが、今からであれば、体調などを理由に、お盆に入ると同時に、退職はどうでしょうか?

できれば、きれても何かしらきちんとして退職した方が後で後悔はありませんよ。
    • good
    • 1

とりあえず休んでしまえば良いと思います。


給料は引かれてしまいますが・・
他の方が書いている通り、諸手続は郵送で済みます。
    • good
    • 0

キレてかどうかは別にして、知らないうちにいなくなってしまう社員はいくらでもいますよ。


ストレスでの出社拒否、ノルマが達成できず出社拒否、借金取りから逃れるための蒸発、仕事に魅力を感じなくなった とか・・・理由はさまざまでしょうが。
零細企業の社長から聞きました。
    • good
    • 1

どうしても、ダメなら、行かなくても、いいんじゃないですか?



いくらでもいますよ。
私も、昔、そんな感じで、行かなくなったことがありましたが、
私物は、勝ってに、会社が送ってきました。(^^;

あとの手続きは、確かに、電話でもいいし、物なら、郵便でたります。
    • good
    • 1

引継ぎ、私物の整理ができてれば人事的な処理は全部郵送でできますよ。


ま、最終出社日以降は引き継ぎの義務もないでしょうし、もし私物があっても「処分してください」で済むでしょう。つらいでしょうが、もうあとちょっとがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています