プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某応募で消印が締め切りの翌日のため受付できません、と言われました。でも郵便局で消印の変更をしてもらえば受付可能といわれました。確かに締切日の夕方4時ごろに郵便局に持っていってます。変更って本当にしてくれるんですか?なんだか体の良い厄介払いをされた気分です。

A 回答 (3件)

ダメもとで〒の窓口に行ってみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 22:36

絶対無理です。

変更をしてくれた職員家族の一生を面倒みれる覚悟があって職員がしてくれれば
可能です。

ばれたらその人は懲戒解雇まず間違いなしです。

特許とかに関係して郵便物の引き受け時刻の証明をする制度があります。
その制度の根幹が崩れます。また変更をしていたらどれが本当に信頼できる消印かわからなくなっ
てしまいますよね。知り合いが局員さんですが日付や時間間違いがあると懲戒処分だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね・・証拠にならないですもんね。まぁ一応言ってみます。目の前が真っ暗になった気分です・・。ちゃんと当日にだしたのに・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 22:41

できません。


法的な効力を持つものなので・・・
郵便局にもていったということですが配達局に持っていいってますか?無配達局だと翌日の消印になります
配達局だと消印は締め切り日が18/07/27とすると18.7.27 18-24という消印になったと思います。

ちなみに18.7.27とは日付ですその後ろの18-24は時間帯(18時~24時まで使用のできる消印)です種類は0-6、6-12、12-18、18-24です。特定局に出されてのでたぶん18.7.28 12-18という消印になっていると思います。

どうせ郵便局に行ったのであれば、切手を貼らないで持って行って、窓口で郵便料金を払うと機械発行の切手を貼りますこれは消印を兼ねていますのでのこの郵便局でも締め切り日の消印になったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん出したのは配達してくれる局です。この消印の数字が18です。って事は私は締め切り日翌日の18時代に受け付けられたってことですか?ますますおかしい・・締切日が20日で消印は21日です。私は日にちを勘違いして郵便局に持って行ったのでしょうか・・なんだかきつねにつままれた様な気分です・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています