アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートの浴衣売り場で「蝉の鳴き声」のCDが流されており、思わず小学校の頃にタイムスリップしてしまいました。

蝉の鳴き声だけを収録したCDをご存知の方是非教えてください。

過去の質問の中に、川のせせらぎと小鳥のさえずりはあったのですが、他の川や小鳥も聴いてみたいのでこちらもご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

蝉の鳴き声、いいですよね。

懐かしい気持ちになるので私もとても好きです。自然音・効果音のCDを検索していくつかそれらしいCDを見つけたのでご参考になればと思い回答させていただきます。

(1)ビクター効果音ライブラリー
3巻目に犬・猫の鳴き声と共に蝉の声が収録されているようです。ただし4トラックのみですので、もしかしたら若干物足りないかも?シリーズが沢山あるようで、4巻目には川や海、雷といった音源が収録されているようです。参考のURLを載せますので、見てみてください。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICG-6 …

(2)3Dリアル自然音
これも沢山シリーズがあり、雨音・川の音・小鳥のさえずりなどが収録されています。ただ、蝉の鳴き声のCDはないようです、すみません。個人的には雨音のCDがとても気になります。
http://www.culta.com/healing/healing/3d-real.html

(3)この質問ページのスポンサーリンクに載っているヒーリングCD
「川のせせらぎ、虫の音、鳥のさえずり 美しき自然の音。」という宣伝文句にひかれて見てみたのですが、自然音のみを録音したCDはあまり取り扱っていないようです。こちらはご参考までに。
http://www.relax-garden.com/item/list.php?genre=5

私が見つけられたのは以上です。最後にCDではないのですが蝉の声が聞けるページを紹介しておきます。
http://homepage2.nifty.com/saisho/cicadasongwav_ …
種類が豊富でなかなか面白いですよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!