アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏に、娘(大学生)と二人で東京へ遊びに行きます。
一日目は ジブリ美術館へ行くのですが
二日目に、他の美術館へ行こうと考えています。
候補に挙がっているのが、長谷川町子美術館と東京都現代美術館です。

1)HPなどで下調べはしていますが、実際に行かれた方や、ご存じの方がおられましたら、
良かったとか、思ったほどじゃ無かったとか、
率直なご意見を聞かせてください。  

2)二つを同じ日に見ることは距離的に可能でしょうか?
地図で見ますと、かなり離れています。

3)他におすすめの美術館などありますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ピ草ーANo.2です。

今チョット調べて見ましたが
●アニメサザエさん展
 2006年7月15日(土)~9月3日(日)
となっていましたからこの期間なら原画などを見られる可能性が高いですネー。また、
●杉並アニメーションミュージアム(
http://www.sam.or.jp/index.php)ではタツノコプロ博覧会をやっています。(ちなみに冬には藤子不二雄A展も企画されている。)

また、六本木ヒルズ内森アーツセンターギャラリー(http://roppongihills.com/jp/events/macg_pixar.html)ではピクサー展も開催されています。トイ・ストーリーやモンスターズ・インク、ニモからカーズまでの作品が約270点展示されています。アニメーションが好きならここら辺も回って見ては?ちなみに、東京都現代美術館(大江戸線 清澄白川駅)と、六本木ヒルズ(大江戸線 六本木駅)ならば一日で移動可能です。

参考URL:http://www.disney.co.jp/disneyart/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サイトも紹介して下さりとても参考になりました。
実は六本木ヒルズにも、魅力を感じていました。
ピクサー展をやっているのでしたら、足を運びたいですが、、
どれもこれも行きたいところばかりです。
ちなみに、宿泊のホテルが五反田なのですが、三鷹から五反田、五反田から清澄白河は 不便な場所になりそうでしょうか。

お礼日時:2006/07/31 13:36

ANo.3です。

言い忘れてしまいましたが所要時間は接続電車待ち、駅からホームまでなどの時間は含まれていませんので余裕を持って行かれて下さいネー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分迷いながら行くことにになると思います。
余裕を持って行きますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/01 21:32

ANo.3です。


>三鷹から五反田、五反田から清澄白河は 不便な場所・・・
についてお答えします。時間帯によって上手く接続出来るかわかりませんが、大体、三鷹から五反田で40分前後。五反田から清澄白河で40分前後だと思います。下記は、一例(時間、乗り換え数など一番簡単なモノ)ですが参考になれば。

------------------------------------------------------------
三鷹→五反田
------------------------------------------------------------
●乗り換え回数 1 回 | 所要時間 36 分 | 料金 380 円
三鷹JR総武線(普通) [津田沼行き] →新宿 JR山手線(内回り) [渋谷方面行き] 380 円→五反田
------------------------------------------------------------
五反田→清澄白河
------------------------------------------------------------
●乗り換え回数 1 回 | 所要時間 38 分 | 料金 340 円
五反田 JR山手線(外回り) [渋谷方面行き] 150 円→渋谷 東京メトロ半蔵門線(普通) [押上行き] 190 円→清澄白河
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ご親切にとても感謝いたします。
所要時間の他に運賃までわかりやすくありがとうございました。
コピーしまして持っていきます。

お礼日時:2006/08/01 21:28

こんにちは。

東京都現代美術館の近くに住んでいる者です。長谷川町子美術館と東京都現代美術館はかなり距離があり私はどちらにも行った事がありますが、同日は無理かと思います。東京都現代美術館というと、ディズニーアート展を見に行かれるのかと思いますが、すごく良かったです。私自身余り、ディズニーは好きではないのですがそれでも圧倒されてしまうような膨大な緻密な背景画や個性的なキャラクター。ディズニー初期の映画が見られたり。かなりお薦めです。私は平日に行きましたが、夏休み中や週末は物凄く混んでいて整理券をもらうのに長蛇の列だと聞きました。もし行かれるなら平日に行かれた方が良いと思います。また、長谷川町子美術館はサザエさんの作者で有名ですが、原画などはほとんどありません。長谷川町子が趣味で集めていた絵画の美術館なので原画やセルなどを期待して行かれるなら期待はずれになってしまいます。お薦めの美術館という事ですが、どのようなモノがお好きでか?西洋の絵画やヨーロッパの王朝時代の絵そんな歴史を感じさせる絵が好きでしたら上野まで行けば沢山美術館がありますヨー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
東京都現代美術館のお近くに住んでおられるとは、羨ましいです~!!素敵な環境ですね。
地方に住んでおります私にとっては、なかなか上京もできないので、
この際、欲張って色々回ろうかなと思っていましたが、
長谷川町子美術館と東京都現代美術館はかなり距離があるとのこと、
ゆっくり回りたいと思うとかなりハードスケジュールになりそうですね。

お礼日時:2006/07/31 13:28

交通のことだけちょこっと。



ジブリ美術館近くの吉祥寺から渋谷までは井の頭線急行で約16分。渋谷から桜新町へは田園都市線各駅停車で約8分。乗り換え時間と歩く時間を含めて、移動時間は約1時間といった所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1時間ですか。
ジブリと町子を1日目に回った方が良いみたいですね。

長谷川町子美術館は桜新町ですが、
東京都現代美術館は清澄白川の近くにあるようです。
この二つを 2日目に回るのは 難しいでしょうか。

お礼日時:2006/07/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!