プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメを買おうと思うのですが、何を買えばいいかわかりません。
皆さんお勧めのデジカメを教えてください。
値段は30000円前後で、用途は主にHP掲載です。僕はCANONのpower shot S20が良いと思うのですが。

質問攻めですが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

個人の趣味や顕微鏡写真の為にデジカメを使っていますが、

HPに載せるにはあまり大きくては、見る人のDLが重くなりますので、せいぜい130万画素程度あれば十分です。

私の場合は、自分のHPには、ソフトでネールサイズに加工して数百枚おいており、
他には何箇所かの専門のサイトに定期的な投稿をしていますが、自分のHPではISDNだと25分程度完全DLにはかかると聞いております。"(^_^;)"  

ADSLでもネールサイズ300枚程度だけでも1分弱かかりますから(実質3~4M程度の速度で)、手に入れば35万画素でもとりあえず使えますので、使用目的が限定されているなら、高いのは必要ありませんと考えますが、如何でしょう。(^o^)

ちなみに、HPのネールサイズでは35万画素(富士フイルム)も150万画素(キャノン)で撮影した写真も私には区別がつきません。

高画素は電池の持ちも悪いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高画素だと電池の持ちも悪いとは思いませんでした。

沢山機種があるので迷いますよね・・私はエプソンですが、これは画質が抜群にきれいでラッキーでした。

友人はコダックを買われたのですが、最悪~と嘆いています。
・・・で、イサイズのPC相談室には「くちコミ」コーナーがあって、皆がそれぞれ評価を下しています。
またあなたと同じ相談をしている人もいっぱいいます。
そういうところを参考にするのもいいですよ・・こんな返事でどうかしら~
    • 0