アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

livedoorブログをやっているのですが、自分のブログに時計を設置しようと思っています。
TKDCLOCKSHOPというホームページ(http://www.torukuronuma.com/clockshop/)で作成している時計を設置しようとして説明を読んでいるのですが、説明文の中で「お好きなデザインのパーツ(swf)をダウンロードして、あなたのサーバーにアップロードしてください。」とありますが、「あなたのサーバーにアップロード」というのをどのようにしてやるのかどうしてもわかりません。
どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今見て来たらアプロ可能な画像ファイル形式の説明が見当たらなかったのですが・・・・

.swf使えなかったですか^^;

それでは他所に画像ファイルの呼び出しが可能なスペースを借りて、そこにファイルをアップロードして、タグで飛び出して表示させるしか無いですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございます!
やっぱりネット上のどこか別のスペースを借りなければならないということですね。とりあえずこの時計の設置はあきらめます。ありがとうございました!

現在借りているlivedoorブログのサーバにアップロードするという事です。

記事投稿の中で使うのでは無く、ブログパーツとして使いたい(サイドバーやヘッダー等に表示させたい)ということであれば、テンプレートの編集を行う必要があると思いますが。

通常の記事投稿を行う時と、ブログテンプレートで使う素材の画像ファイルのディレクトリが同じなら、いつも画像ファイルをアップロードする所にパーツのswfファイルをアップロードすればいいと思います。
    • 0

ライブドアでは…(以下コピペ)

アップロードできるファイルの種類はgif、jpg、png、bmp、mp4、mov、wmv、3gp、
一度にアップロードできるファイルサイズは画像が500KB、動画は2MBが上限です。

…となってるので、リンク先の「swf(ショックウェーブフラッシュ)」ファイルを使うには
ライブドア以外のHPスペースを借り、そこに「swf」ファイルを置くしかないです。

>ほか

「ブログパーツ 時計」で、他のデザインを探しては?
    • 0