アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は、シューマンの幻想小曲集「夕べに」を弾きたいと思っているのですが私みたいな中級レベルでも弾ける曲ですか?
ちなみに今、練習中の曲は
・ブラームス「Intermezzo Op.118-2」
・ドビュッシー「グラドゥスアド・パルナッスム博士」
などです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

幻想小曲集は「夜に」と「夢のもつれ」が難しいだけで


あとは中級程度です。
ブラームスの118の2弾いていらっしゃるのなら何
の問題もありません。
曲がよく似ていますね。
「夕べに」は非常にゆっくりな高音が綺麗なメロディ
ーで、しかも短い曲です。
どうぞ頑張って弾いてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ!「夜に」「夢のもつれ」は上級で残りの曲は中級なんですね。私はこの曲を初めて聴いたのは、レストランのピアノの自動演奏なんです。なんかいい感じの曲だなぁと思い、うっとりしてしまいました(笑)。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 20:13

シューマンの「幻想小曲集」は中級~上級の曲集ですが「夕べに」は、この曲集の中で一番簡単ですので大丈夫だと思いますよ。


今練習していらっしゃるの曲と、そうレベルは変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夕べに」は幻想小曲集の中でも1番簡単なのですね(^^)。思ったとおりです。
頑張って弾いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 20:06

こんばんは。


今練習中の曲は、教室で与えられた物ですか?
シューマンの幻想小曲集は
どちらかと言うと上級向けだと思います。
でも、ドビュッシーとか弾いてらっしゃるんだったら
大丈夫なんじゃないですか?
指をよく動かせるお方だとお察ししますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上級なんですね!参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!