アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シールやストーンのネイルアートに慣れてきたので、ペイントアートにチャレンジしようといくつか資料を見たのですが、カラーリングした爪にアクリル絵の具で描くと書かれているものばかりでした。
やはりペイントにはアクリル絵の具が必要ですか?アート用の細い筆を使ってマニキュアで描いてはうまく行かないのでしょうか?
「できそうならやってみようかなあ」というレベルなので、いきなりアクリル絵の具を買って挫折したらもったいないので…。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

必ずしもアクリル絵の具を使わなければいけない、という事はありませんが、


私はアクリル絵の具と細筆でアートをした方がやりやすいと思います。
ネイルだとどうしてもアクリル絵の具より液質が重いので書きにくいと
思います。
始めはアクリル絵の具で慣らしてから、徐々にネイルカラーを使ってアートをした方がやりやすいと思いますよ。
色もいっぱいあるし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マニキュアでアートする前にアクリルで慣らした方が良いのですね。やはりアクリル絵の具を買ってみようと思います。

お礼日時:2006/08/01 22:45

こんにちは。


アクリル絵の具では無くても、ペイントアート用のマニキュア(アクリルと書かれていました)、ペイント用の細筆マニキュアが発売されているので、探してみてはどうでしょうか?
私がお店で見た時は、色も豊富で安かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペイント用にアクリルのマニキュアがあるのですね、知りませんでした。
細筆マニキュアはお店で見つけたのですが、ラメ入りばかりだったので…
違うお店で捜してみます!

お礼日時:2006/08/01 22:43

アクリル絵の具の方が発色がよく細い線もくっきりキレイに描けます。


混色も自在なのでそれだけ自由に描けます。
マニキュアで描く場合は色をよく吟味しなければならないですね。
ボタッと厚塗りになりやすい点も使いづらい所だと思います。
初心者ほどアクリル絵の具の方が使いやすいと思いますよ。
絵心がある方なら大丈夫。
夏ですし、自由に遊んでみては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクリル絵の具の方が描きやすいのですね。確かに混色できるのも大きな利点ですね。とりあえず量が少なめな物を買ってチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!